2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2013年4月11日木曜日

スチャラカミトコンドリアデブ 《番外編/あび太西荻に流れつく- 序章》

   50才過ぎて楽器もでき無いので、すちゃらかしゃいにんぐで、酒や女子の手配やあれやこれしている、ローディーのあび太です。何故こうなったか、ボヤけた記憶をほぐしながら、書いてみます。
スチャラカの三人より、少し年下の男の子なので、皆が出会い始めた頃は小学生でした。南千住という山谷の隣町でしたので、夏祭りという暴動がよく起きており、ワクワクしておりました。

山谷暴動

   大きく成ったら「立派な過激派に成る」と発言して担任にしばかれてました。こんなファンキーな街なので、気の小さいわたしでも、洋らん、ぼんたん、チョンバックという正しい制服きた着た中学生でした。

標準服

    でも、天地真理ファンクラブに入っておりました(涙)この頃ボブディランと岡林を聴いて驚き、フォークソングなど聴き始めました。友達がTVジョッキーという人気番組の奇人変人コーナーに出て、鼻の穴に100円玉沢山入れて、日本中の憧れ、白いギターとEDWIN貰いました。ギターはやらないと言うので、ワタシが借りて「これで貴方も岡林」みたいな教則本買って、練習しました。が、直ぐに挫折して今に至ってます。

    チンポに毛が生え始まった頃から、何故か心が内向きに成り、暗い小説やちんぷんかんぷんなのに、マルクスなど読んでました。でも、たまに近所にある千住製紙の巨大な倉庫に忍び込み、古紙の山から、女体の神秘を探し出し、クネクネしてました。高校に入っても、全然行く気がなく、日本中バイクでグルグルしてました。暴走族全盛の時代ですが、わたくし孤高の走り屋だったので、峠を攻めて激しく転けたり、河原で曲がり切れず、その頃日本一汚ないと言われた綾瀬川に落ちました。よく生きてますよね。放課後に女子に囲まれて、ギター弾いてる長髪の同級生に激しく敵意感じておりました(涙)小田実の「なんでも見てやろう」読んで、インドに憧れましたが、親がハンコを押してくれず挫折しました。しょうがないので金物屋で麻縄を1m買って、ほぐして刻んで吸ってみましたが、激しく咳き込んだだけでした(泣)この頃、セックスピストルズ聴いてびっくらこいて、これからはパンクだぜと悟ったわたくしは、ツンツンの髪型に化粧して、首にクサリ巻いてヘナヘナ歩いておりました。お袋が頼むから、遠くで着替えてと泣いておりました。パンクに成ったわたくしは、絡みつく様な下町の暮らしに耐え切れず、二度ほど家出しましたが、連れ戻されました。

おー、かっちょいい

この頃、「俺達の旅」という吉祥寺で暮らす若者達を描いたドラマが人気でした。わたくしも激しく憧れ、中央線沿線に恋心抱きました。よく行っていた三里塚で知り合った、◯◯◯◯◯◯党◯◯◯◯派のお兄さんから、西荻に反戦喫茶作るから、手伝えよと、声を掛けて頂きました。(17才、まだチェリーボーイ)

俺達の旅よ~ん


あたいの心の一曲🎶 2008年


歌:AKB48作詞:秋元 康作曲:井上 ヨシマサ

走り出すバス 追いかけて
僕は君に
伝えたかった
心のもやもやが消えて
大切なものが見えたんだ

こんな簡単な
答えが出てるのに
何にためらって 見送ったのだろう?
僕が僕であるために
衝動に素直になろう

大好きだ 君が 大好きだ
僕は全力で走る
大好きだ ずっと 大好きだ
声の限り叫ぼう
大好きだ 君が 大好きだ
息が苦しくなるよ
しまっておけない
大声ダイヤモンド


楽しそう。生まれ変わったら入りたい




わたしが総理に成ったら、みせパン禁止にします
(キッパリ)

総務部 あび太

0 件のコメント:

コメントを投稿