2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2013年7月6日土曜日

「ようこそここへクックックッくー作戦」 へ集結せよ!

アイドルと女スパイは年齢を偽るという。
また、昔っからオンナは一日24回ウソをつくという。
「したたか」という字は女偏に舌と書いて高と書く。
中学・高校の頃、女子たちの「あなたとはいいオトモダチでいたいの・・・。」に何度傷つ
けられてきたことか・・・。
酒場でイイ女に声をかけられ、調子にのって、馬鹿丸出しになり、サイフも記憶も無くし
た夜を何度数えてきたことか・・・。
 
というワケで、女という生物は厄介で面倒くさくて・・・愛しいものです。
昨年に続き、あおやぎくみこ=くーちゃんのBIRTHDAY LIVEをのみ亭でやります。
7月14日(日)。んー多分、19時30分くらいから。
本当は7月15日が誕生日。
今年は一日前なので、イブライブね。
おっ!、なんかコトバあそびっぽい。
昨年はすちゃらかライブの中で、本人にもお客さんにもナイショでやったが、今年はもう
わかっちゃったんで、公表BIRTHDAY LIVEにします。
わからないのは、実年齢だけだ。
でもそんなことはわかってもわからなくても、いいことなのでそこは敢えてツッコマナイ。
私たちは大人の接し方を基本にしているBANDなのだ。
よい子のみんなもこういうトコロをポイントにして、成長していくように。

すちゃらかしゃいにんぐのリハーサルは大体、西荻窪のNスタジオでおこなわれる。
オヤジたちは生活はダラダラだが、時間にはキビシイ。
あそびくらいはマジメにやろう!・・・と!
で、くーちゃんはたいてい遅れてやってくる。アコーディオンはものすごい重量楽器なの
で、電車の中や駅での乗り換えなんかで結構な手間をくう。
きゃしゃな体のくーちゃんがヒイフウ・・・云いながら、ラマーズ歩行でやってくるのを
知っているから、みんな何にも言わない。何とも思わない。
でも一度、新宿で乗り換えて、千葉方面の電車に乗っちゃって遅れてきた時は、こりゃア
コーディオンのせいだけじゃないな・・・と、ちらっと思ってしまった。
オヤジたちには、モノゴトを疑ってかかるワルイ癖がある。
 
くーちゃんが参加するようになってから、音的にも空気的にも、すちゃらかの方向性は変
わってきた。年齢的なもの(焦り?)も加わってか、積極力がついてきた。
久しぶりの関西ツァーとか、昨年から今年にかけての月イチペースのライブとか、CD作
るのだって・・・、その昔じゃ腰が重かった。
1982年に3人で結成し、1人増え2人増え、6人いたメンバーが87年に4人転居し
たんで一休み。90年代は5人バンドでそこそこあちこちやっていたが・・・、00年代
になると今の3人体制でいっぷく状態が続き、2年に1回くらいの活動になってしまった。
ウラ年バンドと呼ばれたのはこの頃だ。
そこからすると、今の状況は快挙と言っていいだろう。
何らかの啓示がオヤジたちを突き動かしている。
ん?・・・くれぐれも線香花火の終盤発火状態とは言わないように・・・。
オヤジたちには、人の言葉に傷つきやすいデリケートな部分がある。

とにかく、すちゃらかしゃいにんぐはイキオイだけで、やってきた。
攻めには強いが、守りにゃ弱い。
ワルイ方面に考えず、ヨケイな事など思考せず、今夜の酒をどうやってうまく呑むか! そ
こに存在を見つけてきたのだ。
というワケで、現在のすちゃらかしゃいにんぐを成り立たせ、統治する、ヒミコ様・・・
いや、クミコ様のお誕生日である。
邪心を捨て、悔い改めたならば、ミナノモノ!
熱い期待とバースディ―プレゼントを抱え、「ようこそここへクックックッくー作戦」へ集
結せよ! 
とりあえずとり急げ! 
 
*訂正/したたか=強かです。
 
アコやぎくみこ。 撮影/まりお
 
《営業2課 じゅんぼう》

0 件のコメント:

コメントを投稿