2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2013年12月28日土曜日

2013年活動報告 7月~12月

COME GATHER ‘ROUND PEOPLE WHEREVER YOU ROAM.

7月14日(日)
西荻窪/のみ亭「ようこそここへクックックッくー作戦」
出演/日川 高杉 宇佐見 あおやぎ
●一年に一度の君の誕生日!●
祝い合う、または慶び合うというのはいいものだ。
世界中どこの土地でもある光景だ。
その国の言葉で「おめでとう!」と言うと「ありがとう!」と返される。
単語を述べただけで、感謝される。モチロン、心が添えられてないとアウトだよ。
言われた方はゴキゲン、言った方もニコニコ。
こんなにシンプルでひとつになれるコミュニケーションは、いくつもないだろう。
7月14日、のみ亭茶柱の間に集結した祝いたがり屋さんたち。だらだらと始まったすちゃ
らかしゃいにんぐの演奏に、いつもながらのウケとツッコミで返してくれる。
後半の始まりで、恒例の「HAPPY BIRTHDAY」をみんなで歌い、くーちゃんに「おめでとう!」
の連射砲を浴びせる。
アングレーズ特注のバースディータルトには、何故かろうそくが5本。くーちゃん一気に吹き
消し、本日のクライマックス!
はい、今年もお誕生会はめでたく過ぎていきます。
その後は、貴ぽんや朋音ちゃんも乱入して、怪しい女子会でウッフ~ンと夜を濃くしていった。
いいでしょう。いいでしょう。
では、バースディータルトに飾られてたアコーディオンクッキープレートに
「ヘーイ! ノッテルネ賞」TO YOU!

7月~8月
すちゃらかしゃいにんぐCD制作のため、録音作業。
そして録音終了。
紆余曲折の後、発売中止とし、試聴盤として限定配布する。
同時にメイキングDVD「すちゃらかしゃいにんぐ 2013」も限定配布する。

9月22日(日)
西荻窪/のみ亭「あび帰国報告会」
出演/日川 高杉 宇佐見 兜守よしあき
●一生に一度の君の退院日!●
知り合いの葬儀に参列するということは、これまで一年にあるかないか・・・、まぁない
方が多かった。それがここ数年でじわじわと増えてきている。
もうそんな歳まわりになったということか・・・。
毎晩、酒が飲めるシアワセってのを噛みしめる今日この頃であります。
お金も健康もないけど、友達はいっぱいいるあびが、近くて遠い国から帰ってきたので、
「あびの退院祝い」は、老若男女でぎゅうぎゅう詰めの中、行われた。
タダでは転ばない参加者は、皆ひとクセふたクセを持ち合わせている。
歌える奴は唄を。女子たちは慈愛と微笑みを。シャイなのんべぇ達は毒を添えて・・・
みんなであびの生還を祝った。
あびも入院レポートを秋晴れのようにカラッと話して、笑顔を増やしている。
理屈ぬきでうれしいから、みんな本当に酒がうまそうだ。
この夜の出演者、演奏順に「すちゃらか+かぶちゃん=すちゃらかぶ しゃいにんぐ」「ム
ギちゃん」「岡くん」「ベンちゃん」・・・、宴は夜明けまで続いていた。
じゃ、あびを守ってくれてるモノとこの夜の参加者全員へ。
あっちに居られる林家三平師匠から「体だけは大事にしてください! もぅ大変なんっす
から・・・」

10月27日(日)
西荻窪/のみ亭「飛ぶ前に歌え作戦」
出演/日川 高杉 宇佐見
●歌いながら飲め!●
一寸先は闇バンドのすちゃらかしゃいにんぐ。
アービーシーディーの混乱が収まって、喪失虚脱感の日々。
秋の黄昏に暮れそうで紅いある夜ののみ亭。
優柔不断な一同にやっちゃんの特命が下りた。
ごたごた言ってないで、練習!
そしてそのままライブ!!
言い訳を、見る前に飛ぶ前につけるな!
つーことで、初心に帰ってお世話になった「よそ様の唄」を久しぶりにご披露し、すっか
り清められたすちゃらかしゃいにんぐであった。
アンコールの「ビァ樽ワルツ」で合唱してくれたお客さんに、
「ビァ樽空けて踊り明か賞!」HE~Y!!!

11月23日(土)
西荻窪/のみ亭「じょんバラヤ作戦」
出演/日川 高杉 宇佐見 大久保真奈(JOHN*)
●じょんじゅんカーニバル●
生きてるといろんなことに出逢う。
いいことも悪いことも・・・、全部ひっくるめて人生だ。
毎日天気が変わるように、いろんな事と共に人生が進んでいく。
そんな中で、願いを持つというのは、ひとつのササエになる。
思い続けていることさ~IT’S GONNA BE ALLRIGHT~♪。
想像することが俺たちの武器じゃないか。
ヒノコBANDも「いつか会えるさ~♪」って歌っていたぜ。
念願だったJJF(ジョンジョンフェスティバル)のじょんちゃんとのライブがやっと叶
った。
かれこれ第8次の若いおなごの生き血計画である。
後半でじょんちゃんが登場すると一気に盛り上がり、そのままアンコールの3連発まであ
っという間のライブであった。
フィドルもいいけど、呑みっぷりもよくて、笑顔がステキな江戸っ子じょんちゃん!
フィドルソロの時に足元をチラ見してたら、かわいい蹴りを3発くらい入れてくれた。
OK! RIGHT KICKER じょんちゃんに
「KICK’ N ROLL賞でGOGO!」だ。

12月15日(日)
西荻窪/のみ亭「年忘れだよ! ピーナッツ!!作戦」
●転がり続けていくのさ!ずっとずっと!●
ぐっと年の瀬も押された感の夜風が冷たい日曜日。
のみ亭店内も演奏者の焼肉化防止でノー暖房のため、外だか内だかわからない状況だ。
お湯割り注文倍増作戦だな。大将!
この日のライブのため、11月末に曲目選定会議を行なっていた時、居合わせたBEN’ POP
 CLUB のべんちゃんがイキオイで参入を表明。
すちゃらかしゃいにんぐよ! 俺について来い! モノホンのロックを聴かせてやるゼ!
って、夜の貴公子は粋でオシャレで憎いヤツ。蘇れ金狼! 忘れてくれ勤労・・・
そんな流れで、4人オヤジのFOR SALE。べんちゃかカルテットとなった。
気温は低いが、年齢は高い。通りは寒いが演奏はホットだゼ。
ライブの2部で「コーヒールンバ~人のいない祭り」のメドレーをキメテくれたべんちゃ
ん。なんだかわかんないけど、べんちゃんも鎌足に見えてきたゼ!
ライブ後のステージでは昭和&エロ歌謡大連発で盛り上げてくれた。
というわけで、ひとまずはすちゃらかしゃいにんぐ2013年の歌い納めでした。
では、いつもみんなを楽しませてくれるべんちゃんに
「あいつにゃとってもかなわな~い! ベンベンベベベベ ベベベベ~ン賞!」
つーコトで! からこれもしくよろ!!! 


第3回開閉展発表~~~・・・!


アングレーズ作成アコーディオンのクッキープレートに
「デコレー賞」


貴ぽん制作ジャケット表と見開きに
「老若男女賞」


ありてる編集DVDに
「映像えーぞう賞」


みなさん、ありがてるでありがとう! あ~んど今年一年おつかれさま!

んで、新年は明けてそこそこ、8日(日)吉祥寺MANDALA-2で、るーぱんに呼び
出しをくらってしまった。
19時から「今宵愛すべき馬鹿に乾杯!」ってことで、2年連続で馬鹿自慢をしてくるゼ!
餅食べてるヒマあったら、お前らも馬鹿を白状しに来いヨ! 待ってるセ!


《営業2課 じゅんぼう》

0 件のコメント:

コメントを投稿