2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2012年12月5日水曜日

宇佐見和夫の第一回還暦パーティの報告

12月2日に行われたパーティ。すちゃらか的には、
「Rockだ!自由だ!60歳だ!作戦」と名づけられた。ロックジユウね。
どう見ても若作り?の、トラボルタ宇佐見の加齢なるステップのポスターは、
おなじみ、仲野HKRが作成してくれた。いつもありがとう。

 
のみ亭のドアに生花のリースを作って飾ってくれたのは、花YKちゃん。
あびがサンタの絵の描かれた、大きな緑の靴下をドアにぶら下げました。
良く見ると、サンタが眼鏡かけて、帽子に「60」と書き込んである。あびらしい。



クリスマスパーティのような、還暦パーティのはじまりはじまりでございます。

開場前から人が集まり、乾杯前から飲み始める。こうでなくちゃ。
開閉商事社長夫妻、ケーキ屋開店準備中のUMちゃん、久々S藤氏、
女装のSBY、どんどんニギヤカになってくる。笑ったのはK子が来たとき。
あび曰く、「おー、今日は人がいっぱい来んだから、小さく座れよ」。
口とんがらがしてむくれてましたね。
そうそう、まりおが赤い頭巾とちゃんちゃんこ持ってきて、
うーちゃんに着せてました。似合ってましたな。



7時くらいに、じゅんちゃんの乾杯の音頭。高校時代のエピソードなどまぜる。
5時くらいから練習しながら飲んでるすちゃらかも調子上がってる。
7時30分。早く演ってラクになろうと、すちゃらか演奏開始。
 ・ANY OLD TIME
  ・君は最高さ
 ・港の酒場の物語
 ・ずっとこのまま
 ・人のいない祭り
と演って、ちょっと休憩。ガソリン補給。

後半、密かに練習しておいた、うーちゃんに捧げる曲を2曲。
じゅんちゃん、くーちゃんと3人で演奏。
「Happy Birthday」と「友人U氏に」。
うーちゃん、カンゲキの涙にむせぶ中、いよいよ出番です。
なんと、すちゃらか史上初めてうーちゃんのフルボーカル。
2曲披露しました。いえぃ!。
まずは、おJACKSの「遠い海へ旅に出た私の恋人」、
S藤氏感涙でございます。それから「鈴懸の径」。
低音のミリョクが続く。唄い終わりキンチョードットトケール音がしました。



ラストはAOちゃんにマンドリンで入ってもらって、
5人で「グッドナイトアイリーン」。みんなでコーラス気持ちいい。



 しかし今日は、演奏中トイレに行く人多かった。
まぁ、めでたい成人3回分のパーティでガンガン飲んでるからね。
その後、歌姫TKぽんや、AOちゃんの唄、Kabu、EMIの演奏?が続き、
オイラは2度ほど寝てしまい、気づくと朝4時。じゅんちゃんもウトウト。
「じゅんちゃんハラへったね」と、朝までやってる中華屋のOさんのとこへ。
まだ飲むのかビール3本、餃子、チャーハン。うぃ~っ。ヘロヘロモヘロ。

駅でじゅんちゃん見送って、帰ってバッタンQ太郎。
気づくと今度は夕方の4時。びっくりしたなぁもう。
うーちゃん、第二回目の還暦パーティ、120まで長生きしようね。
集まってくれた皆さん、お疲れ様、有難うございました。


さて、全く私的な貼り紙、「2012の、お!な姫たち③」に
追加で一人書き込みました。

 ・関取花-中くらいの話


     

来年、1月8日の「MANDARA-2」出演、もうすぐチラシ出来るので、
それから告知しますが、体だけは空けておいてください。


                    チラシ出来たのでのせました。
                    

1月27日には、開閉商事社員旅行で温泉に行きます。
ダンドリあびちゃん大活躍中です。たしかまだ女子枠のみ空きがあったはず。
いやはや、俺たちに疲れてるヒマはないみたい。

開閉商事営業3課 やっちゃん㋳ 

0 件のコメント:

コメントを投稿