2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2013年11月17日日曜日

11月23日 じょんバラヤ作戦の見どころ聴きどころ

んネ♡。11月23日は「すちゃらか」ライブですヨ、みなさん予定空けてますよネ。
すでにリーダーから告知されているように、
今回は「ジョンジョンフェスティバル」のジョンちゃんをむかえてのライブなのネ。
「ジョンジョンフェスティバル」 といえば、日本のアイリッシュミュージックシーンを、
機関車のように引っ張るバンドで、そこのフィドル担当といえば、
その腕たるや、推して知るべし。泣く子も踊るフィドラーでんがな。
当日、ジョンちゃんがフィドルを演奏する姿を、キッチリ観察してくださいネ。
前々回ジョンちゃんのことを、リーダーが紹介しているんだけど、
その紹介の言葉の意味が解るから。

10日の、すちゃらかジョンちゃんの練習のあとの反省会でのことです。
ジョンちゃんっていつも楽しそうに、時にはグイグイと弾くんだけど、
お酒の飲み方もまたそうなのネ。ニコニコ、グイグイ飲みながら、
何をしゃべってもアハハと笑ってくれるもんで、リーダーもベースも、
なんとかジョンちゃんの笑いをとろうと、必死でせり合っちゃうのネ。
お調子あび太でも話に割り込めないくらいの、ジャブの応酬なのヨ。
すちゃらかの演奏では、決してボーカルのジャマをしないベースのうーたろうですが、
若い女子がからむと、とたんに豹変して積極的になるようにも見えるのネ。
それともただ単に、長い付き合いのリーダーじゅんぼうの話に、
合いの手入れてるだけなのか、そのへんのことはよく解りません。
 誰が目にしているか、妻が目にしているか解らないブログなので、
あまりスルドイことは書けないので、ぜひ当日の二人とジョンちゃんのやりとり、
ここもしっかり観察してみてネ。
オラとジョンちゃんのことは観察せんでもヨカです。
かつてのジョンちゃんに対するセクハラを深く反省し、以後、紳士な付き合いです。
せいぜいがナイショ話で、N津のOトメで、今度何時飲もうか相談してるくらいですので、
ま、キョーミのある方は耳を澄ませてみてくださいネ。
みなさまとお会いできるのを、すちゃジョン全員楽しみにしております。

開閉商事営業3課 やっちゃん


「2013年 お!な姫たち⑤」
    ・ツヅリ・ヅクリ-かざまち郵便局
    ・小林未季-白んだ空に浮かぶ月
    ・ハルカトミユキ-シアノタイプ
    ・惑星アブノーマル-アナタソナタ
       ・KANABOON-MOON SHINER

                                                             ハルカトミユキ-シアノタイプ

0 件のコメント:

コメントを投稿