2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年2月8日土曜日

あした(浅草)の為にその1-2月2日練習報告

あしたの為にその1と書いてもその2は無い。知ってる人は知ってる「あしたのジョー」に出てくる言葉を使っただけだから。


練習終わっていつもの会議  Photo by Abi

と、練習を終えていつものDNM屋で打合せも兼ねて会議。と相成りました。写真は写っていない人
つまりあびが撮った。

はるか8時間まえだかなあ。一応じじいは一時集合。類ちゃんは二時位の予定。
きちんと一時に集まった三人。とりあえず類ちゃん来るまでおさらいしましょ。ということで、
最初から順番にやっていく事にしたのだが、最初の「We are the すちゃらかしゃいにんぐ」で
つまづくこととなる。最後のコーラスがもうひとつ。う~ん、とじゅんちゃん考えた。
コーラスやめるか?だが他二名 いや、やるべ。 もう一度いこう。で何回かやるとOKがでる。
つぎは「ハーバーナイト」もう何回もやっているからほとんど問題なし。ちょっとおそかったかな。
と、わしが思ったくらい。三曲目「ずっとこのまま」これもこの間結構やっている。で、OK.
「スターダストラブ」問題ないでしょ。「ビア樽ワルツ」の途中で類ちゃん登場。いつもは担いでいる
アコーディオンをガラガラで引いてきた。担いだ方が楽らしいが術後なのでよくないらしい。
類ちゃんが来たのでちょっと休憩したのち曲順通りに最初から始める事にした。
あれえ。やっぱり三人よりいいね。アコーディオンぐびんびんきます。類ちゃんのアコのテイスト
に感応して聞き惚れていると、やばどこやったちょっと迷子になってもうた。じじいどもは満面だ。
細かいところを若干チェックして、他はまったく問題ない。類ちゃんには自由にやってもらう。
「ビヤ樽ワルツ」を終えて、「Honky Tonk Saloon (Here We Go)」をやり修正を加えて3時位。
今回元締めで座長のOKaTSK君が3時半に打ち合わせに来る予定。それまでちょっとお休み
いつもの午後のビアタイム寒いけどうまい。寒い時のがうまいかもしれんな。そんなビールを
飲みながらじゅんちゃんは類ちゃんに色々質問わしはその問答をさかなにビールを飲む。
そうこうしている間に座長登場一緒にやる曲を打ち合わせてから練習。じゃあってことで
また最初からやり時間をはかる。持ち時間ピッタリに座長からさすがの声。るいちゃんからは
こんなに練習したの初めてという言葉も出る。すかさずじゅんちゃんおれたち練習大好き。
そのこころは休憩とその後に酒が飲めるからでしょ。と同時くらいにあびが現れた。

で、DNM屋へ行った。まあいつものように飲んで飲んで飲んで食べて。ただし類ちゃんはホット
ウーロン茶だけど。しばらくすると近所の銭湯に行っていた社長家族も合流いっしょに始める。
わしらのコップの状況を見極めさっと焼酎の水割りを作る手際の良ささすが座長の声があがる。
自分ではコップをこちらに置かず類ちゃんにたのむ。ますます上がる座長の評価。てなことや
なにかをしゃべりったのだが。焼酎の追加の作成ペースにちょっと付いていけなかった気もする。


のみ亭に戻りました   Photo by Abi


やっちゃんは6時に戻り店を開ける予定だがそのままつき合い。みんなで一緒に店に戻る。

今日も本当に充実した内容のある一日でした。う~ん、たまらん。そうかあ?



久しぶりにシャッター前で  Photo by Abi




開閉商事 営業一課  すちゃらか・たまらん・うーたろう




0 件のコメント:

コメントを投稿