2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年6月25日水曜日

世界は馬鹿で出来てる エピソード3

罪なやつさ Ah  PACIFIC 碧く燃える海♬


後、何回やろ(°_°)

1978年。二十歳。前半、成田方面での余りに過酷な日々に疲れたあたいは、普通の青春が
送りたーい、女子と仲良くなりたーいって考えたのよ。で夏休みのバイトを下心満載で探した
の。ネットなんか無い時代よ。紙媒体のアルバイトニュースよ。したら『太陽の下で楽しく働
こう♥︎海の家』ってあったのよ。夏→海→女子→幸福って感じ。速攻で電話したわん。なんか
歌舞伎町に有る税理士事務所のおじさんが、別荘持ってる千葉のHで漁師の友達と毎年、海の家
やってるって。歌舞伎町→ムフフ→千葉の海→エヘヘ→幸福って繋がったわん。で事務所に面接
行ったのよ。見るからに胡散臭いおじさんだったのよ。オールバックのテカテカアタマ。縦縞の
スーツに金ピカの時計。でKO大学出身でモデル事務所やキャバレーなんかの顧問だって。あたい
は即決したわ。このオヤジについていくって。一緒に採用されたのが、W大の真面目君。美容学
校のナンパ君よ。で、オヤジがあび太君は、ジュークボックスに入れるレコード選んでね。歌謡
曲だけよ。あと橋幸夫は外さないで。っておっしゃるの。あたいは、「夏のお嬢さん」榊原郁恵
「勝手にシンドバット」サザン「時間よ止まれ」矢沢永吉「あんたのバラード」世良公則などな
どそして「雨の中の二人」橋幸夫も入れたわよん。準備万端、いざH海岸に出発進行〜。着いた
所は漁港の隣のショボい海岸よ。そこにトタン屋根に丸太を白く塗った掘っ建て小屋が在ったの
よ。でも屋号はカタカナよ。うわって思ったけど、海と太陽が有れば何とかなんべえって気を取
り直して働き始めたワン。あたいはラーメン、カレー、焼きそばなどの調理担当よ。ナンパ君が
外回り、真面目君はドリンク担当よん。ところが、真面目君は初日の夕方に「ぼくには向いてま
せん」って帰ってしまったのよ。早い。ナンパ君は見た目と口の上手さで、速攻で彼女作ってる
わん。これも早い。土日は家族連れが多くて大忙しよ。「兄ちゃん、チャーシュー入ってねえぞ。
カレーがぬるいぞ」怒られてばっかりよん。でも平日はのどかなもんよ。その上H海岸には、
大企業の保養所が沢山在るのよ。D銀行、Kデパート、K化粧品などなど。だからおねえさん達が
毎日、2〜3人のグループで来るの。あたいは夜8時頃まで営業して、勝手にBARタイムにして
たの。カセットテープに渋めの音楽入れてバッチリよ。すると「あび太君、あたしの部屋来る?
ウッフン」みたいな展開よ。以下自主規制。


すかしてんじゃね~よ(o_0)

あたしの泊まってたのは、漁師が経営する民宿よ。で隣の部屋に長期滞在してた御夫婦がおった
の。ある日おじさんに、兄ちゃん呑みに来いよって誘われて部屋に入ったの。でウスウス気が付
いていたんだげど、おじさんは業界人なのよ。労災で指が何本か無いし、シャツの袖口からは、
プリント柄出てるし。長いお勤めから出て来たばっかりで静養に来てるのよ。でもとっても良い
人だったのよ。「あび太君よ、男ってのわよ‥‥」などなど楽しい話が沢山。最後に困ったら
連絡くれって、名刺頂いたの。カチットした紙に、会社のロゴと◯◯会◯◯興業、理事って書い
て在ったわよん。

そんな絶好調のムフフな日々が続いておったのわ。そんで、地元のチョイとスケバン入った女子
高生と仲良く成ったのよ。である日、女子が「付き合って一週間だね」って言うのよ。「は?意
味わかんね。アホか」って言い返したのよ。したら「ふざけんなよ。覚えてろよ」って捨てゼリ
フ残して去って行ったわ。超ラッキー。でその夜よ。遠くの方から、ゴットファーザーのテーマ
曲のホーンの音と爆音が民宿に近づいて来るの。玄関の前に止まると、リーゼント頭の男三人が
木刀持って降りて来たワン。おう、後ろに彼女もおるやん。「あび太出て来い」って叫んでるの
よ。やべえってビビりながら玄関にあったバット持って出て行ったわよん。で、ゴチャゴチャ揉
めてたら、あのおじさんが上半身裸で出て来たのよ。背中の観音様が輝いていたわよん。「わし
の身内に用があるんか。話し合いで済ませろ」って一言。ヤンキーもビビってたわよん。遠山の
金さんみたいだわん。でで、兄ちゃんと海岸で静かに会談よ。「妹が煩いから付き合えよ」「あ
たいは身体弱いから無理よん」などなどやり取りして最後に「東京から来る女子紹介するよん」
「おっ、OK」って事で会談成立よん。長い物には巻かれろ路線よ。その後は、頭の弱そうな女子
は彼らに紹介して、お互いウインウインな関係で夏が終わったわよん。激しい夏休みだったのワン。

9月に成って、仲良く成った女子大生から電話があったのよ。「金持ちの友達の家で女子はだけ
でパーティやるから来て〜❤︎」バイクでぶっ飛んで行ったわん。K市に在るその家は確かに豪邸
だったのよ。船長の娘のふっとちょの家よん。親が留守だってんで、ふっとちょ+美人三人で
ワクワクパーティよん。こんな幸福があるんかしら、竜宮城かしらん。で盛りがってくると、
一人が気持ち悪いから他の部屋で横になるから連れってて言うのよ。で抱えて行って扉を閉める
と、いきなり‥‥以下自主規制。
で廊下に出ると他の娘が待ってて、あたしも‥‥以下自主規制 でもふっとちょだけは‥‥以下
自主規制

大昔の真夏の夜の夢やで


お〜(・・;)
♬この1曲

時間よ止まれー矢沢永吉
   
       作詞ー山川啓介
           作曲ー矢沢永吉


罪なやつさ Ah PACIFIC  碧く燃える海
どうやら おれの負けだぜ
まぶた閉じよう
夏の日の恋なんて 幻と笑いながら
この女に賭ける

汗をかいたグラスの 冷えたジンより
光る肌の香りが 俺を酔わせる
幻で かまわない
時間よ 止まれ
生命の めまいの中で


女子嫌い  阿鼻子

1 件のコメント:

  1. 海の家、もう1枚上半身裸で肩抱いてるのが、
    あったような、なかったような・・・。
    あれは、かっこ良かった。匿名のウッドストックヤスガー。

    返信削除