2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年8月26日火曜日

トリオ スチャラカ ライン作戦練習風景

今度の8月30日(土)に行われる、すちゃらか+類ちゃんライブの練習をした。
作戦名から、あぁ、トリオスカイラインのもじりね、と解る人は、
同年代以上のお方ですね。
8月22日(金)、普段、すちゃらか練習は日曜日にするのだが、
今回は類ちゃんの都合で金曜日になった。
新宿から中央線快速に乗れば良かったのに、
いつもの日曜と勘違いして、総武線普通列車に乗って、
西荻にやってきたじゅんちゃんが最後に登場。
皆、類ちゃんに会うのは、3月16日(日)の、のみ亭ライブ以来なので、
しばし歓談。

類ちゃんが合わせたことのない曲から練習は始まる。
類ちゃんが合わせたことないってことは、皆さんも聴いたことない、
あるいは、このメンバーでやるのを聴いたことない曲です。
30日の楽しみのために、曲名は伏せます。
解る人には解るように書くので想像してみてネ。

まずは、前作品のカセットテープにも収録されてた、ジャズのスタンダード。
1930年の、目玉焼きみたいな曲。アコ入るといいなぁ、ステキ、類ちゃん。
そして、多田葉子ちゃんもよく唄ってる歌。
類ちゃんのアラビックフレーズのイントロから始めることにした、
火事で焼けた牛の〇〇〇〇の歌?。
次に、日本を代表する詩人の詞にじゅんちゃんが曲を付けた、
ラジヲから流れるジャズの歌。うーん、類ちゃん、ジャジーアコルデオン、良かち。
ほんで、類ちゃんのイントロでおフランスに連れて行かれちゃう、
オラが唄う歌。
あと、何曲かやって休憩。

休憩のビールは、100円ローソンの北海道フェアで売ってた、
サッポロクラシック。うーん、Um(ウーマイナー)!。最高!。

後半は、昔やったことある記憶があるが、さらに登場女子名の増えた、
ひとり寂しい高速道路から始め、普段やってる曲のおさらいをしていく。
最後に問題曲をおさらいして、4時過ぎに練習は終了。

つらい練習の後は楽しい反省会が待ってるぜ、ってな訳で、
うーん、この時間だと、「Y老の瀧」かなぁ、
「W田屋」って選択肢もあったけど、5時からだからな。


いつもの作戦会議     photo by 店員さん

ハムカツです    photo by Junbow

岡先生に直伝の水割り  photo by Junbow


さっさと「Y老の瀧」に移動を終えて、「生ビール3つ、あと玉露入り緑茶」。
「はい、お疲れ様でした、カンパーイ」。
突き出しの、肉団子と玉ネギをつまんでると、
「生ビールの方は、クジを引いて下さい」と店の人に云われて、
それぞれ引いて、オラ1円玉でこすると、当たってた。
極ゼロ350ml、大当たりぃ。
「茄子一本漬け」「チジミ」「ハムカツ」「新サンマ刺身」など注文して、
杯を重ね、芋焼酎のボトルをキープ。
・・・・・と、じゅんちゃんの携帯にメールが。
「すちゃらかの反省会に参加させてください、今から向かいます」、
という訳で、2人目の可愛い子ちゃん、Mぎちゃん登場。「カンパーイ」。
ここで、オラが1円玉を渡し、Mぎちゃんもクジを引いてこする。
見事、大当たりぃ。オラ、Mぎちゃんのハーレムチーム?、当たり独占。すげ!。

Mぎちゃんは、小金井へ。すちゃらかメンバーはのみ亭でさらに飲む。
すると、3人目の可愛い子ちゃん、ちE姉がやって来た。
「ちEちゃん、相変わらず可愛いね」などとじゅんちゃん。
そこにさらにうーちゃんも乱入して、「可愛いぃ」の背比べが始まる。
夜は、少しアッパー気味に駆け抜け、
すちゃらかに更けていったのでした。
30日をお楽しみに!。

開閉商事営業3課 やっちゃん


「2014、お!な姫たち③」
   ・小島麻由美-渚にて
   ・moto-ほうき星
   ・大野まどか-夢の中の冬、窓の外の夢
   ・日食なつこ-瞼瞼
 姫じゃないけど、お気に入り
   ・踊ってばかりの国-踊ってばかりの国

日食なつこ-瞼瞼

PS  すちゃらかしゃいにんぐ&竹廣類『スターダストラブ』を、YouTubeにUPしてくれた和久井くんが株式会社マガジンハウスmagazineworld.jp の POPEYEポパイ 「Blog for City Boy」に紹介されて
います。
ぜひ、一読を。㋳

Blog for City Boy 第20回 和久井幸一(25)大学生/映像作家http://blog.magazineworld.jp/popeyeblog/27585/

0 件のコメント:

コメントを投稿