2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年9月27日土曜日

すちゃらか長野山梨デビュー『なるほー3人旅』その3 「初、電子的旅の記録」

長野寒いかなー
でもこのワンピース着たいし。
お散歩用ポシェットと、鼻歌用ウクレレと、お気に入りのハンカチも。

そんな、いつも演奏と関係ない事で悩むのです。
でもそれが毎回たのしいのです。

朝出てから同じ場所に帰ってくるまでの流れは、うーちゃんとじゅんちゃんがタップリ詳しく
書いてくれたので、私は省きます。笑

車に乗るのも、高速道路を走るのも大好きです。運転できないけど。
季節は夏の終わりで、やたら繁殖しちゃった月見草や鉄砲百合をさーーっと眺めながらゆきます。
緑が無くなると今度は街灯?等間隔で並んでるやつ。
がモヤシに見えて気になり出します。
気がつくと、寝てます。

着きました。
長野のカナディアンファームは毎日がフェスティバルみたいなところでした。
子供達がたのしんでいるトランポリンに混ざりたい気持ちで何度もウロウロしました。
でもアラサーなので我慢しました。
その姿を通りすがりの犬とニワトリに見られたきがして少しカアアとしました。


ライブ前の美味しいやつ

演奏はあっという間に終わりました。後々でてくるクマさん(パン焼きおじさん)がたくさん動画
を撮ってくれるので調子に乗ったソロをとったのを覚えています。
PAのおじさんも頭をフリフリ。
じゅんちゃん、うーちゃんも
ともねちゃんのドラムがついて嬉しそう。
気持ちのいいステージです。

おわりました。
うーちゃんの記事にあった石鹸屋さんのお姉さん、『後でひとのギターかりて歌うの。自分の
より良いの使えるから~』
宣言通りステージに出てきました。  やたら素敵な歌声でカワイイ猫のうたを歌って石鹸屋さん
に戻ってゆきました。
にゃーん。

日が落ちました。
ステージの屋根の梁の上をお兄さんが歩いています。照明を手際良く付けてゆきます。命綱もな
しに。
演奏者の後ろから子供達がシャボン玉で演出してます。ニワトリもウロウロ。

すっかり暗くなり、雨がポツポツ。終るの待っててくれたのかな。

ホテルにゆきます。
みんな、おつまみとお酒を買い込んでいます。
私は、ともねちゃんと納豆を半分こする事にしました。サトウのご飯にかけます。
私は殆どが初めて会うひとばかり。皆かなり酔っ払っています。
明日起きれるのかな。心配な程。

朝です。
標高があるので霧がすごく、気温も低め。ベランダから良い空気が入ってきます。

みんなにお別れを行ってサヨウナラ。東京でも会えますように。

ぶーん。あそびにきました。
くまさんち。
奥さんの美味しいテキパキ手料理と、くまさんのギュッとした焼きたてパン。
娘のほうほちゃんはとってもカワイイ子。ふわふわのスカートをまくしあげてニワトリを抱える
姿が頼もしいです。
ここにもニワトリ。二羽。犬一匹。
大人六人が移動すると、二羽と一匹もついてきます。
さんざんご馳走になりました。
もぎたてトマトのお土産も。
たくさんありがとうございました。また来ます。


素敵なS家

帰らなくちゃ。
くまさんが描いてくれた地図を頼りに道の駅へ寄って、お山にサヨーナラー。
うーちゃん、割とおきてます。
私ウトウト。
車内のテレビでは、錦織圭くん凄いぞ!というニュース。
一同、なるほー。
街の灯りが眩しい東京へ戻ってきました。私はここで生活してるんだったや。あちこち演奏旅行
へ行くけれど、毎回そう思います。

ばいばーい!
じゅんちゃんが買ってくれた『くるみやまびこ』(美味しいよ!)を抱えて嬉しいキモチ。

うーちゃん、じゅんちゃん、素敵な旅をありがとうです。
生まれて初めてブログ書いたよ。

すちゃら課   類。

0 件のコメント:

コメントを投稿