2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2012年11月6日火曜日

◎馬鹿はチャリでやって来る。

阿鼻子の給湯室便り その2

  うーん気持ち悪い。夕べ、西荻夜の社交場「のみ亭」でしこたま呑んだチョ八海山の二日酔い
だゎ。てか、まだ酔ってるし。「さぶい、さぶい。みんな東電のせいだわ」とお布団の中でブツブ
ツ。おっと今日は高円寺古本祭でスチャラカの路上ライブの日よ。髭も剃らずメイクもそこそこ
で、ウコンぶちこんで総武線に飛び乗ったのよ。が、いきなり陣痛が来たわ。荻窪で下りて危機
一髪回避よ。ふー。落ち着こうと買った缶コーヒー。「冷たーい」って嬉しそうに書いてあるじゃな
い。嫌だわぁ。

photo Abi

                             
 高円寺に着いて気が付いたわ。あたいはこの町を堂々と歩けないのよ。まぁ西荻でも同じだ
けど。人混みの中を弱ったゴキブリのごとく、こそこそチョロチョロ。やっと庚申会館に到着よ。
 あら、あの素敵な声とたなびく銀髪は、深夜の貴公子Benちゃんじゃない!!昼間もばっちり
よ。

photo Abi

                                                                        
道路の反対側には、スチャラカのみんなが缶ビール片手にニコニコ佇んでるわぁ。
先日の「10,21国際反省デーライブ」からまだ一週間よ。反省も無くその上元気ね。
あたいは、うん十年前のあの夜の催涙ガスの刺激を思い出したのに。今は自分の酒臭い息に
目眩がするわ。

 特にMCも無くスルッとスチャラカ路上ライブ開始よ。ジュンちゃんの声が曇り空の下、高円寺
の路地裏に響きわたるのよ。楽しそうな歌声とメロディーに道行くちびっこも散歩中のワンコも
嬉しそうにに踊ってる。調子いいわ。


                                                                                           photo Abi

                                                                                         photo Mario

                                                                                        photo Abi

                                                                                        photo Mario
                                              

 そこへワンカップ片手に自転車に乗った、おっちゃんが登場。「兄ちゃん声がデカイな」
「俺も気持ち良くなっちったょ…」あたいは、大昔パパと見に行った映画「馬鹿がタンクでやって
来る」を思い出したわ。下町じゃありふれてるけど杉並区では珍しいわ。さすがに高円寺ね。
おっ、パジャマ姿の銭湯帰りの兄ちゃんがにこりともせず横切ってるわ。おっちゃんの「おいら
貧乏だから金取ってくるからよー」の声を背にライブ終了。外で聞くスチャラカもとっても良かっ
たわ。来年は、釜の夏祭りか、フジロックでね。あたいも我慢できずワンカップ煽ってるわぁ。
三日酔いの始まりょ。

 続けて向かうは、アホ友の葉子ちゃんの会場よ。みんなでテクテク移動ね。やっちゃんは、
酔っぱらかったあたい達を待ち受ける為に一足先にお店へ。それにしても今日は楽器持った
おっさんが沢山いるわ。みんな赤い顔して嬉しそう。いつものヘビメタ兄ちゃんパンク少年の
影が薄いわ。会場はテラスの有る「のら犬カフェ」あたい達にお似合いね。秘密だけど、ここは
ママが素敵なのであたいは、こっそり来てるのよ。ウフ。不安そうに座っていた葉子ちゃん。
あたい達を見つけると満面の笑みょ。ジュンちゃんからのお祝いの一杯で元気ハツラツ。
のっけからジャニスだ!葉子だ!ファンキーだ!可愛いぃゎぁ!
初めて葉子ちゃんを見るYKちゃんも「素敵ですね」って、アリーナ席に移ったわ。

photo Abi

                                                                                                 photo Mario


良かった!良かった!短いライブの後は、得意の中身の無い反省会よ。
友ダチンコの焼き鳥屋行ったら、おっさんミュージシャンで満員だゎ。雨の中、他の店で打ち上
げ。「カンパイ」「お疲れ」今年の反省?来年の抱負。あの娘のあんなこと、こんなこと…酔いが
回ってあたい達は、のみ亭へ。ジュンちゃんはもう一人のアホ友、岡大介のライブへ。
おっさん不死身わぁ。あーん、楽しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿