2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2012年11月6日火曜日

◎スチャラカで始まり矢沢永吉で終わった僕の夏

総務部あび太

観測史上、最高を記録した暑かったこの夏。僕らは、寄る年波、薄い財布、こじれた女性関係
など様々な弱点を抱えて、関西ツアーに出かけた。再会した友人達、見に来てくれたお客さん、
お世話になった人びと、そして沢山呑んだアルコール類。薄くなった髪、弱くなった記憶力。
でも、楽しかったあれやこれ、心に染み込んでます。
9月1日、横浜アリーナ。矢沢永吉ライブ。7万人を前に、えーちゃんも叫んでいました。
「みんなありがとう」「最高だぜ」僕もみんなに同じ言葉を送ります。



東名を降りて、環八を曲がった五日市街道。他に車も無く街灯だけが路面を淡く照らす。
もうすぐのみ亭に到着というその時、ラジオから怒髪天の「あの夏のバラード」が流れてきた。

           ビールを飲み干して、拳を突き上げて
           肩を組歌ったな、初めてあったのに

           日焼けの後消えても、心に焼きついてる
           あの歌この胸に、今も響いてる

フロント硝子に映画のエンドロールのように、いろんな人の名前と顔が上がってくる。
 そして最後に「続く」の文字が。

のみ亭でくつろぐあび太

0 件のコメント:

コメントを投稿