2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2013年2月14日木曜日

暴走温泉旅行爆裂引率日記

ある冬の真夜中だった。ほとんど毎日のように通っていた、駅の近くのアルコール専門店「N」
を出て、どうしょうかと考えた。Gパンのポケットには、何枚もの万札。「行ってみようか」
キャバクラかエッチなお店‥

駄目だ。うーたろう風にシブく書き始めたが、せっかちなオイラには無理だぜ。いつもの様に
いくぜ。

ある日「なー、やのじ。女子にも人生にも疲れたから、温泉でも行くべ」「おー、あのじ。激安の
宿で酒池湯林するべ」「んだんだ」などと話していたら、「わしも行きたい」「あたいも連れいけ
ー」などと広まってしまった。こうして、あのじとやのじの大人の休日クラブフルムーンツアーが
、開閉商事新年会激安温泉旅行に進化してしまったのだ。で、オイラは考えた。のみ亭から家
に辿り着かない。約束を忘れる。朝起きない。などなど社会的不適合者20名を、まとめて連れ
行く方法を。だいたい、半数が二つ折りのガラケーで、やのじに至っては携帯持ってねえし。
おーどうすんべい、などと言いながら、ネットで激安、温泉、送迎付を検索。ありまんがな。
ホテルOグループ 飲み放題、バスの送迎付。よし、ここやな。電話してみんべぇ。「トゥルルルル」「ありがとうございます。ホテルO予約センター担当Sでございます」おっ、若い女子やん「あのねえ、新年会を草津でお願いしたいのよ」「はい、では会社名を」「開ける閉めるの開閉商事
です」キッパリ「ぷ」おっ、受けてる😍「何の会社デスか〜」「エンターテイメント系です」再び
キッパリ。などと女子との会話を楽しんでいるうちに予約完了💗で、この後何度か電話したが、
年配のGさんは「開閉商事ですが」「あっ、ハイハイ↓」けっ、受けねぇ「大丈夫ですよ。ホテルの
入口に歓迎開閉商事様って出しておきますよ。あっ、電気じゃないギターはOKですよ。エレキ
ギターとかドラムは駄目ですよ」おい、ライブかよ。フルバンドで行くぞ。などとやり取りありゃん
した。おい、コールセンターは全員20代の女子にしちょくれ。あっ、好みは、ぱるるです
( ̄^ ̄)ゞ

歓迎

 こうして、1月27日草津温泉激安弾丸ツアーが決定や。
 で、次の問題点は会費の徴収やん。当日では、キマグレンな奴等ばかりなので、ヤバイぜ。
面倒だか振込やな。オイラは、ゆうちょ行って口座開設「会社の社判有りますか?」「えっ、まじ
すか学園。バンド名なんですけど」しどろもどろ。結局、本名の福山雅治にしたぜ。


本名にしたぜ

んうでもって、社員に振込よって。一斉メール。が、こいつ等が「面倒クサイ。やり方わかん
な〜い。手数料イヤだ」などなど。お前ら、東京湾に沈めるぞ。で、最初に振込んでくれたのは、
比較的まともなMキー。「いつもご苦労様です」ってメール付で。おい、Pよ。少しは見習えよな。
お前が温泉代オカンから貰って来たのバラすぞ。んで、2日前に集計すると、一人分足りない。
あれおかしいなぁ。危ない奴は最初に抑えたのに。オイラかしら。おっ、一見真面目で温厚で
通ってる、うーたろうやないか。「うーたろう、会費」「あっ、わし払っておらんかったか。ホッホ
ホッホ」危ねえ、オイラの股の隙間突かれたぜ。
 無事会費も集まり、明日は温泉だー、って騒いでる、のみ亭。来たぜ。我らのウルトラマンSBY
マン。ベロベロだが、何故かスボンが新品や。で、ほのかに臭い。「おい、どうした?」「えへ、
💩漏らした」「おう、洗ってから来いよ」「お代わり」「もう帰れ」などなど前夜祭は、大爆発。
 んで、当日ウルトラマンは、往復千円のバスに乗らず、新幹線とタクシーで草津に現れました。
たまりゃん。おしまい(泣)

女の子の足 その1

女の子の足 その2

女の子の足 その3

お知らせ⑴
 6月23日伊豆熱川温泉
 すちゃらかのPV撮影
 全員、死ぬ気で集まれ。

オイラの心の一曲♫
 骨まで愛して
   城 卓矢  1966年
 作詞・川内和子   作曲・又れいじ

生きてるかぎりは どこまでも
 探しつづける  恋ねぐら
 傷つきよごれた  わたしでも

骨まで  骨まで
 骨まで  愛してほしいのよ

骨まで愛して
お知らせ⑵

 我らが尊敬する、畳職人漫画家、東陽片岡大先生の直筆色紙が、のみ亭に届きました。これ
は、同志O君が、ライブ会場で一緒になった、片岡大先生に頼んで書いて頂いた、大変貴重で
高価な物です。社員は、のみ亭東陽文庫で酒を注文しながら、心して読むように。

片岡先生御直筆也


片岡先生

          秘書室  あび太

0 件のコメント:

コメントを投稿