2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2013年5月22日水曜日

浪速恋時雨 すまん、すまんの近況報告

あび太西荻に流れ着くの続きどうなってるんや、やっちゃんいつ出てくるんやなどと、編集部に怒られてるので、一発言い訳を。

ミュージシャンがレコーディングで苦しんでいる中、わし大阪出張で一人苦しんでおります。


爆発だ


短期の滞在は、何度か有りましたが、長期は初めて。改めて大阪のパワーにビビっております。まず運転のマナーの悪さ。ハザード出さないし、出しても無視ざんす。全員、携帯で話しながら運転してます。パトカーも「運転手さん、携帯ダメですよ」ってアナウンスしてお終い。893のセンチュリーがやたら煽ってきます。元ヘルシーエンジェルスのわしもしっぽ巻いて逃げ出します。で、食いモンが、お好み焼き、たこ焼き、うどんなどなど粉なモノばかり。又丸くなりました。


タコちゃん


あの不味い◯◯ソバが恋しいざんす。ひとつだけ、素晴らしかったのわ、焼き鳥屋で阪神戦の中継見てホッとしていたら、阪神が負け始めると、オヤジがチャンネルを、85年の阪神優勝の番組に替えました。嬉しくて涙が出ました。


本当か?


んでもって、婚活の為にお姉ちゃんのいるお店に突入。「うち、めっちゃ頭悪いねん」って言う気さくなRちゃんと仲良く成り「先輩、話しがめっちゃ洗練されとるわぁ。カッコええわぁ」などと、おだてられ、浮かれておりました。


婚活中♡


日曜日に串揚げデートの約束しましたが、大阪の空気に当たり、強烈な咳が止まらず、生まれて初めて、自らデートを断わりました。たまりゃん。
もう、のみ亭、スチャラカ、開閉商事の事はすっかり忘れました。皆様、お元気で( ̄◇ ̄;)



大阪の路地を酔っぱらって歩いてたら、こんな歌思い出しました。


(涙)


ガード下の靴みがき 唄 宮城まり子

作詩 宮川哲夫  作曲 利根一郎
昭和31年 


1 赤い夕日が ガードを染めて
  ビルの向こうに 沈んだら
  街にゃネオンの 花が咲く
  おいら貧しい 靴みがき
  ああ 夜になっても 帰れない


2 墨に汚れた ポケット覗きゃ
  今日も小さな お札だけ
  風の寒さや 冷たさは
  なれているから 泣かないが
  ああ 夢のないのが 辛いのさ


3 誰も買っては くれない花を
  抱いてあの子が 泣いてゆく
  可愛そうだよ お月さん
  なんでこの世の 幸せは
  ああ みんなそっぽを 向くんだろ




わしか? わしだけではないよな


さすらいのあび太

1 件のコメント:

  1. 大阪に対する数々の暴言、許しがたし!「阪神が負け始めると、オヤジがチャンネルを、85年の阪神優勝の番組に替えました。」なにをバカなことを。阪神は球団創設以来、無敗、無敵なのだ!「歴史修正主義」「維新」であ〜る。えっへん!

    返信削除