2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2013年9月19日木曜日

♫ツキを呼ぶには笑顔を見せること♪

   ★今回も痛い話し、ヤバイ話し、下ネタ満載デスので苦手な方は無視して下さい。
                                          尚、抗議、アドバイス全て受付ません   (o_0)


一般病棟に移ったが、相変わらずチューブだらけ。食事も点滴です。そんな味気ない日々にも
例のイベント。朝のおむつ交換の時間です。今日はわたくしの好きな、清楚なHさんです。
でも何故か後ろに巨漢フリッピン男子Y君も一緒です。嫌な予感がします。わたくしのベット
まで来ると、Hさんが「◯◯忘れた。取って来るから」と立ち去りました。おいおい、それ
はダメだろうと心の中で叫びました。Y君が「デハ、オムツトリカエマスス」マジかよ。神も
仏もどっか行ったきりかよ。寝たふりして居りましたが、巨漢の前には無駄でした。「ハイ、
オユカケテアライマスス」げっそり痩せたわたくしはチンポコの、皮も余ってます。仕事熱心
なY君は、キッチリ皮を剥き、ガーゼで拭いてくれます。「あっ、そこは止めろ。気持ち良い」
ヤバイ、宇宙の端っこはどうなってる?などと必死に耐えました。この日から、ヨコシマな
考えは捨て、真面目な人間に成りました。尚、清楚で勤勉なHさんは、事務的にしか相手にして
くれまへん。「刺青何て描いてあるの〜?Tシャツカッコいいデス〜ね」と話し掛けてくるのは、
茶髪のヤンキー上がりか、100kg位有るお姉さんばかり。のみ亭でもキャバクラでも一癖も
二癖もある女子ばかり近付いて来る。何でだろう?


楽しみ



点滴して横になってるだけだから、かなり飽きてきた。ここは一発、同室の愉快な仲間達の
レポートを。基本的に老人病院なので、ワシ以外は70歳以上です。みんな耳が遠いので、
テレビの音量は爆発してます。誰もイヤホーンなど使いません。携帯電話も一応気を使って、
布団被って話してますが、なんせ声がデカイ。奥さんや娘、孫に甘えた声出しております。
たまりゃん。右隣りのAさん。スナックで泥酔して、帰りに転んで救急車で運ばれたそうです。
スナックのママが「来ないから心配してたのよ。ツケも残ってるからね」って怖いわ。左隣り
のBさん。札幌の自宅で屋根の雪降ろし。「なんかよお、間違って自分の足元の雪降ろしたら
よう、そのまま真っ逆さまよう」娘の居る吉祥寺で手術だそうです。ご苦労様です。左前の
Cさん。自宅の雨樋を掃除しようと梯子を登ってる途中、気が付いたら病院だそうです。業者
に頼みましょう。正面のDさん。この人だけは、内科です。元銀行員らしく、一日中メモして
いるのですが、直ぐ忘れるらしく、看護婦さんに質問ばかり。その細かい性格が原因では?
最後のEさん。夜中に救急車で運ばれて来ました。顔に怪我しております。看護婦さんが
「ワイン臭いですよ。どの位呑んだの?」と質問しても天井見つめて無言です。翌日、弟が
訪ねて来て「何処で消えたのよ?」と聞いても答えません。この80歳位の兄弟、禿げた
お爺さんなのですが、パナマ帽、品の良いアロハ、バミューダパンツにデッキシューズという
いでたち。なかなかファンキーな年寄りです。わたくし想像するに、二人は女子(婆さん?)
と高級レストランで合コンしてはしゃぎ過ぎた兄貴が転けたと。皆さん、屋根の上と泥酔には、
要注意ですよ。ところでこの爺さんたちも、清楚なHさんを好みらしく、Hさんが現れると
「髪の毛切ったのかい。可愛いよ」「昨日の休みは何処いったの?」とワシが考えていた質問
します。わしの出番が無いやん。のみ亭にいるKOみたいなジジイばっかりやん( *`ω´)
そんな失意の中、わしのベットに来たHさん。「シャワー浴びますか?」ボサボサの頭。酸っ
ぱい身体。【シャワー⇨身体が動か無い⇨洗ってもらえる⇨ウットシ】「浴びます。浴びます。
アビ増すー」神様が仏様の大群連れて来たぜ。点滴スタンドと共に、後についてシャワー室へ。
ドキドキ、バクバク。ニコって微笑んで「じゃあ、タオル置いて置きま〜す」とカーテン閉め
て外へ。はっ?ドッキリかよ。ドSかよ〜ん。親子でうなだれました。右手に点滴刺している
ので、左手では旨く洗えません。スタンドが倒れかっかて来ます。このスタンド、今や24時
間一心同体なので、トイレの狭い個室では、非常に苦労します。一度外して手に持っていたら、
血が逆流して焦りました。仲良くしようぜ。な。



痛いよ

一人でゴシゴシ



術後、一週間程して全てのチューブを外して、いよいよ食事が始まりました。一食目の
メニューが重湯、具無し味噌汁、ヤクルトジョア、アップルジュース。がっくしですが
しょうがありません。20針縫った傷が全然痛みません。記憶に無い傷は痛まないらしい。
不思議だ。お見舞いにも、毎日数組来ていただきました。リハビリも始まったので、一階の
リハビリ室で窓を開けて、必死に自転車を漕いでおりました。道路の向こうで誰かが見つめ
ている。おっ、懐かしのSIBUヤーマンじゃあないですか。死にかけてると聞いてお見舞いに
来たが、自転車漕いでるわしに、あいつも驚いていた。病室で話していると、妹が登場
(50歳、主婦、デブ)若い男子を見たとたん、目が輝いております。オバハンもしょうが
ねえなあ。やっちゃんは、毎日来てくれました。目立つので「何してる人ですか?あっ、
Tシャツと同じ人ですね」などと看護婦さんの話題に。女子の皆さんも来ていただきました。
とりわけK子さんは、病室で寛いでおりました。ありがとう。びっくりだよPちゃんは、お見
舞いに入院祝いと印して有りました。こっちがびっくりだよ。尚、Pちゃんによると、すーと
死ねるのは、選ばれた人だけだそうです。選ばれなっかた私です。退院の前日、面倒くさい、
おっと忙しいそうなので、連絡しなっかたSU爺に朝10時にメールしました。炎天下の午後
1時、チャリに乗って現われました。「お前は、こんな涼しい処で過ごしていたのか、
俺なんか‥‥‥‥」1時間程、選挙の演説の様に話すと、夜勤に出るとかで満足そうに
チャリで帰って行きました。お元気でなりよりです。


どうすれば?



本物とそっくり

優しい女子から



婦長さん?お袋?



基本的に老人病院なので、退院のスケジュールも老人向けです。食事も一日毎に、重湯、
一分粥、二分粥‥‥埒が空きません。回診の時に先生に直談判。「自炊します。静かに
してます」「分かりました。経過も順調だし、私も夏休み取るので、明後日退院で」
やったぜ。一週間の刑期残して出所だ。病室から見える、自分の部屋を眺めながら、
ああすんべい、こうすんべいとニヤニヤしておりました。そして 退院の日。歩く力も
無いのですが、気は楽です。部屋に戻って荷物をとくと、バスに乗って、西荻窪喫茶
どんぐり屋へ。ほろ苦ブレンドとトーストを注文。そして震える手でタバコを一本。
ゆっ くり吸い込みます。キター。クラクラします。中学生以来の感覚。で珈琲を一口。
か〜、胃が痛いぜよ。だが至福の時だぜ。この模様を皆に一斉送信しました。即レスで、
妹、元妻1、元妻2から同じ内容の返信が。「退院の日になにしてる。自重して真面目に
生きろと」こりゃあたまらん   ♪(´ε` )


素敵



◯報告とお礼

9月2日に病理検査の結果が出ました。大腸癌のステージⅡでした。抗がん治療を
進められましたが、断りました。月に一度検査しながら様子を見ることに成りました。
開閉商事の皆さんには、多大な心配とご迷惑をおかけしました。又、物心両面にわたる
御支援ありがとうございました。この紙面を借りて御礼申し上げます。
このブログで事情を知った地方の仲間の皆さん。大丈夫です。このまま、だらしなく
生きてまいります。皆様には、感謝の気持ちで一杯です。


◯青空に反比例する私の心


悲しい


術後の疲れと薬の副作用で、ぐったりしております。部屋のベットに横たわり、開け放った
窓から秋の空を眺めている。澄み切った青空に、いわし雲が広がっている。だが、わしの頭
の中は、ネガティブな事ばかり浮かぶ。これは罰ゲームなのか。この10年は特に酷い。
自業自得とよく言われるが、各局面では、選択肢が有りませんでした。いや、気が付かなか
っただけか。今回生き延びた事で、「生かされているんだよ。まだ死ねないよ」と。
誰にだよ。神か?宇宙か?至高の存在か?うるせいって。そいつに逢わせろよ。直接聞き
たいよ。この先の金をどうする?わしの一番苦手な稼ぐという困難さが、巨大な壁の様に
立ちはだかっている。運命。宿命。カルマ。前世の行ない‥‥‥生きている意味。人生の意味。
あ〜イライラするぜ。頭ちょちょぎれてきたぜ。ぷっと、線香花火の最後の様に終わりたいぜ。
マジ疲れたよ。Give upだ。( *`ω´)( *`ω´)( *`ω´)(´・Д・)
その時ラジオからAKBの[恋するフォーチュンクッキー]が流れてきた。

 未来は そんな悪くないよ
Hey! Hey! Hey!  ツキを呼ぶには 笑顔を見せること
ハートのフォーチュンクッキー 運勢今日よりも良くしよう
人生捨てたもんじゃないよね あっと驚く奇跡が起きる
Hey! Hey! Hey! 先の展開神様も知らない
涙のフォーチュンクッキー そんなにネガティブにならずに
Hey! Hey! Hey! 
世界は愛で溢れているよ 悲しい出来事忘れさせる
明日は明日の風が吹くと思う
人生捨てたもんじゃないよね あっと驚く奇跡が起きる♫

本当だろうか?
涙が溢れてきました。

フォーチュンクッキー=おみくじ入りお菓子な


とても参考になる本です。御一読を。


癌の本



開閉商事窓際族  あび太

0 件のコメント:

コメントを投稿