2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2013年9月12日木曜日

Que Sera,Sera Watever will be,will be

☆痛い話し、ヤバイ話し及び下ネタ満載なので、苦手な方は読まない様に( ̄▽ ̄)

二日酔いで迎えた、入院当日。その前に、市役所の福祉課へ行かねば。
相談員のおばはんに、「これから緊急入院するんですが、訳あって一銭も無いんです
けど」おっ、目が点に成ってる。1時間程説明して、「判りました。後日、病院で面談
します」と言う結論に。このような制度は、真面目な方や弱者が利用する制度だと思い
ます。わたくしなどは、そのままほおって置く施設に入れて、苦しませるのが適当かと、
思います。偉そうな刺青も長袖で隠しておりました。余りの痛さに、簡単に主義主張を
替えました。真面目な納税者の皆様、御許しを。m(_ _)m




病院ではまずい?

着替えを詰める時にはたと気が付きました。パンツは夕べ買った地味なモノが有りますが、
Tシャツが、デットのガイコツ、ジミヘン、カートコバーン、シドビシャツなど死んだ人
ばっかりやん。あっ、そうだ。サザエさんみたいな、この変な髪形もなんとかしなくちゃ。
が火曜日で美容院休みじゃん。【早く医者に行けと、天の声が聞こえました】キャリーバッ
クを引いて出発。がわずか300mが痛くて歩けん。買物車押したおばあさんにも抜かれて行く。
「にいちゃん、大丈夫か?」だって。うるせい。駄目だから医者行くんだよ。コンビニの
店員が「おっ、旅行っすか?いいっすねえ」目の前の病院を指差すと「まじっすか」
あー、うるさい。近所のやつら。






やっとの思いで辿り着いた吉祥寺◯◯病院。普段んの10倍、30分も掛かって、へとへと
や。入院の手続きして、病室へ。わし、医療券なので倉庫みたいな部屋だ。いやいや、あり
がたや。ここから一週間程、記憶が曖昧でボヤーとしか憶えておりません。二日後に内視鏡
の検査しますんで、点滴と下剤だけですよって。この下剤の不味いこと。思い出しただけで
下痢しますで。すっかり腸内が綺麗に成ったところで、内視鏡検査へ。下着脱いでこれに履
き替えて下さい。尻の部分が開いた変なパンツだ。結局、みんなの前で履き替えてるんだか
ら、妙な気使わんでフルチンで良いのに。わからん。ベットに横たわり、麻酔のお注射。
わし、過去にLSD100発喰らっているので、麻酔打つとフラッシュバックで100倍気持ち
良いのよ。御花畑、天の川、曼荼羅、いろんなモノが現れては消えていく。おー、ヨダレ垂
らしていると、水戸黄門の辺りに、微妙な感覚が。思わず「あん!」と声が洩れてしもうた。
これが稲垣足穂の世界なのか。◯◯の初体験もこんな感じかしら。ウフフ。


良い子はダメよ




目覚めたか



こんな感じ


結果が出て先生から説明が。「しこりが腸を塞いでいて内視鏡が入って行きません。腸閉
塞寸前ですよ。多分癌でしょう。明後日、手術しましょう」オーNO! 癌とは言え、わしの
細胞なのに。パーツだけ採って良いものなか。いろんなパーツが集まってワシという全体
を作っているのではなかろうか?などとくだら無い事考えていましたが、痛さに耐え兼ね
て同意致しました。ちなみに「あと数日遅ければやばかったですよ。打たれ強いですね」
と先生。2カ月もゴロゴロして居たワシは、勇者か?イヤイヤただのバカでしょ(。-_-。)




アビ   ドキドキの手術室




「本当に迷惑しかかけないわよね」と言う妹と「頑張ってね」と笑ってる元妻に見送られて
地下の手術室へ。こんなボ◯病院にこんな立派な設備がとビックリ。よく仕事してる、テレビ
局のセットみたい。SF映画みたいだ。派手な扉。沢山のモニター類。医療機械の数々。キン
キンに冷えた部屋。ビビるぜ。そんでもって、看護婦さんの紺の制服でシャッキとしている。
例えが悪いが兵隊さんみたい。「チックとしますよーん♡」なんて絶対言わなそう。ますます
ビビって思わず敬礼しそうだ。「はい、ベットに乗って」ラジャー。おっ、ベッドにはヒー
ターが入っていてポカポカやん。「麻酔打ちます」ラジャー。おっ、又々効いてきたぜ。この
まま冷凍されて、2000年経ち、目が覚めたら地球上に男子はワシ一人。アビ王国の王様
だななどと‥‥‥
「終わりましたよ」の声で目が覚める。がモウロウとして気持ち悪い。のみ亭で、ラム乳7杯
呑んで富士そばでカツ丼セット食い、朝起きて朝マックでフィレオフイシュセットとコーラ
飲んだ、そんなとてつもない気持ち悪さだ。鼻からチューブ、脇腹からチューブ、背中には
痛み止めのチューブ、チンポコにもチューブ、指先にはモニターのコード、んでもって点滴
のチューブ。身動きもできん。あれから4時間近くたったらしい。王様どころかこれから
処刑される奴隷じゃ無いですか(−_−;)「今夜は集中治療室ですよ」が声が出無い。




よく出て来ます。もっと汚いが。


寝ているのか起きているのか朦朧としてわからん。死ぬのか。いや、6・7年前ベロベロ
な夜、例の汚いお爺さんの天使が出て来て「お前の寿命は◯◯歳じゃ」と言っていたので
まだ大丈夫だろ。ただ夜が怖い。周りのお爺さん達の呻き声が響き渡る。朝が待ちどうしい。
やっと朝日が射して来たぜ。徹夜明けの現場より嬉しいぜ。が動けないのでじっとしてるだ
け。そこへ看護婦さん二人登場。「おはようございます。お加減如何ですか?オムツ取り替え
ますね」おう、サプライズやな。毎朝の楽しみが出来たぜ。エッチなビデオだとここから違
う展開が有るんだが(以下自主規制)
で次は、レントゲン撮るのでストレッチャーに乗り換え移動。オバハン看護婦三人登場。わ
し1ミリも動けません。なのに、いきなり、昨日20針切った腹の上にチューブ類の機械を
ぶん投げた。「ぎゃあ」声になりません。続いていきなり、ゴロンと移動。「どうわあ。痛
てえ。そっと動かせよ〜」声が出ましたがガン無視。レントゲン室で又々移動。今度は男子
三人加わって「そーれ」でゴロリ。「ぶわー。痛てえ〜。そーれじゃね〜だろ」遂にわたく
し切れました。傍らに有ったパイプ椅子を掴み、ふらふらながらレントゲン台の上に立ち上
がりました。この一件で知れ渡り、何故か若く優しい看護婦さんが担当に成りました。




ピーコン。ピーコン。ピー‥‥‥‥




午後の面会時間に成ると、まずバンマスJちゃん登場。詳しく伝えていなかったので、チュー
ブだらけのワシを見て固まっております。喋れもし無いので、Jちゃんモニター見つめており
ます。指先のセンサー外して驚かそうと思いましたが、動けません。残念(^◇^)その後、
スチャラカの皆さん現れましたが、一様に驚いて帰りました。




この稿続く



心に残る一曲

お疲れ様でした(泣)


藤圭子「 圭子の夢は夜ひらく」 作詞 石坂まさを 作曲 曽根幸明

赤く咲くのは けしの花
白く咲くのは 百合の花
どう咲きゃいいのさ この私
夢は夜ひらく

十五 十六 十七と
私の人生 暗かった
過去はどんなに 暗くとも
夢は夜ひらく

昨日マー坊 今日トミー
明日はジョージか ケン坊か
恋ははかなく 過ぎて行き
夢は夜ひらく

夜咲くネオンは 嘘(うそ)の花
夜飛ぶ蝶々も 嘘の花
嘘を肴(さかな)に 酒をくみゃ
夢は夜ひらく

前を見るよな 柄じゃない
うしろ向くよな 柄じゃない
よそ見してたら 泣きを見た
夢は夜ひらく

一から十まで 馬鹿でした
馬鹿にゃ未練は ないけれど
忘れられない 奴ばかり
夢は夜ひらく
夢は夜ひらく

五木寛之が怨歌と評しておりましたが、
私は、ブルースそれも漂泊者としての
ブルースだと思います。流れ流れ、地位
名声、お金を得ても心は、流れ続いてい
たのでしょうか。とても悲しい最期です。

合掌 流れ者あび太


0 件のコメント:

コメントを投稿