2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年4月16日水曜日

世界は馬鹿で出来てる  エピソード 1

タンスの中は宝の山


お宝が


またまた、大昔の話しだけど許してね。年取ると何も起こらないのよ。ただ淡々と時間が過ぎて行くだけだわ。
ある日あたいは、保育園にちびっ子を迎えに行ったのよ。したら先生のオルガンに合わせてちびっ子達が楽しそうに
歌ってるのよ。『犬のお巡りさん、困ってしまってわんわんわわん〜♬』で、あたいは閃いたのよ。これは使えるって。
そこで先生に頼んで『お母さんと子供の童謡』ってレコード借りたのよ。お家に帰ったあたしは、LPからカッセトテープに『犬のお巡りさん、困ってしまってわんわんわわん』てとこだけ繰り返し50回くらい録音したのよ。
冴えてるわよねーあたい。
何に使うかだんだん分かってきたかしら。


ワンちゃん可哀想


ある日あたいは、○○○反対のデモに宣伝カーの運転しながら霞が関に行ったのよ。もちろんあのカッセト持ってよ。
あーあと宣伝カーってのは、選挙の時に上に乗って演説してるやつよ。右翼の街宣車みたいにハデじゃ無いけど。
で、現場に着いたら蜂のマーク付けたお巡りさんが沢山いるのよ。※注 第八機動隊で蜂のマーク  ちょっとビビった
けど、大音量でテープ流したのよ、仲間にはバカ受けで、あたいの事本名で『○○冴えてるぞー』て叫ぶ奴がいるのよ。やめてよ。※注 現場では、ニックネームか仮名で呼ぶ習わし。で、蜂の方見たら白い棒持った蜂の親分が子分に何か言ってるわ。そしたら、伝令って旗持った子分が、あたしの所に来て『その歌辞めてくれませんか』だって。『ワンちゃんに悪いもんな』あたいは、答えたのよ。そううこうする内に、後ろのほうでデモ隊がジグザグデモ始めたのよ。
※注  道路一杯に広がってジグザグに動く事。もち、違法。怒号と盾がぶつかる音がするわ。蜂が群がってきたわ。
あたいは、すかさずカセットON。『わんわわん』あれ、蜂が宣伝カーにたかってきたわ。ドア開けられ、外に引き摺り出されたわ。あん、痛い。そんな硬いブーツで蹴るなって。踏むなって。あ、カッセトテープ持ってくなよ〜。缶コーヒーこぼすなよ。
プンプン。


フン


軽くボコられて済んだが、振り向くとデモ隊の中からあたいの可愛い後輩の○君がパクられて蜂に連れて行かれるわ。まあ、デモでパクらるのは、日常茶飯事だから慌てなわ。ただ、やる事が沢山あるのよ。ガサ対※注 家宅捜索対策   親対※注 保護者対応  接見※注 警察署に面会に行く。で、皆で分担決めて、あたしはガサ対よ。○君も素人じゃ無いから、完黙※注 完全黙秘。なおカツ丼食べたいは、桶。


中では自腹。絶対奢ってくれない


でも、明日にはお巡りさん達が来るわね。手帳や住所録を隠さなくちゃ。あー忙し。でも○君は地方出身の見た目は
ジャイアンだけど中身はのび太みたいだから大丈夫ね。奨学金貰ってバイトしながら食費削って勉強してるって言ってたし。翌日あたいは、○○に在る○君のボロアパートに向かったわ。ここは○○に近いから年配のオカマチャンが沢山住んでるのよ。あたいもクネクネしながら、入って行ったのよ。したら、玄関に極○暴力集団に注意ってポスターが貼ってあるのよ。笑ったわ。で入口開けると、電気つっけっ放し、御飯そのまま。ゴミが布団と同じ高さだわ。あたいは、靴下汚れるの嫌だから、靴のまま上がったのよ。ごめんなチャイナタウン。乱雑な部屋だけど手帳は簡単に見つかったから、あたいのシャツの中に隠したわ。で、他にヤバイもんないかしら、キョロキョロしていたら、洋服タンスが異様に膨らんで扉が開いてるのよ。何かしらと思って開けたら、大量のビニ本※注  ビニールに包まれたエッチな本。80年代に異常なブーム。が落ちて来たのよ。


おおお世話になりました


でで、気になって押入開けたら此処もビニ本の山よ。500冊位有るわあ。ビックリよ。食費が無いはずだわ。チラチラ内容をチェックしてると、外が騒がしいのよ。来たかしら?ドンドンて鳴るから、あたいは『新聞もテレビも見ないわよ』
ってトボけたら『○○の件で○○の部屋を家宅捜索する。令状見ろって』『はいはい〜。チョット待ってね』って言いながら
タバコに火を付けて一服よん。したら、なんか太陽に吠えろのテーマ曲が流れて、台所の窓壊して突入してきたわん。アホか、庭側の窓開けて有るのに。ふん。で五、六人の私服※注  刑事さん。もち公○な。がなだれ込んで来たのよ。そんだら、お巡りさん達も目が点に成ってるのよ。なんじゃーこれーって。せっかく意気込んで来たのに、エロ本屋の
倉庫かーって感じ。『エロ本しか無いわよ』あたい。『いや、間にメモとか挟んで有るかもしれない』ってお巡りさん。
というわけで一冊ずつ丁寧にチェックしてるワンちゃん、おっとおじさん達でした。はい、御苦労さん(≧∇≦)

※注   現代では、死ぬ前にハードディスクは綺麗にしておけということよね。

尚、すべて妄想です( ̄▽ ̄)


♪ 心に染みる一曲  ♬

「さんぽ」

「となりのトトロ」より
中川李枝子作詞・久石譲作曲

歩こう歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行(い)こう
坂道 トンネル 草っぱら
いっぽん橋に でこぼこ砂利道
くもの巣くぐって 下り道

歩こう歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう
ミツバチ ブンブン 花ばたけ
日なたにトカゲ ヘビは昼寝(ひるね)
バッタが飛んで 曲がり道

歩こう歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう
キツネも タヌキも 出ておいで
探険(たんけん)しよう 林のおくまで
友だちたくさん うれしいな


体型だけは似てきた

ちなみにあたいは、歩くの大嫌い。バイクでブンブン。


暖かく成って来て、頭が緩んできた阿鼻子(((o(*゚▽゚*)o)))

0 件のコメント:

コメントを投稿