2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2015年4月17日金曜日

すちゃら甲斐しゃいにんぐ いざ!

昨年9月に、るーぱん朋音ちゃんに招待されて、長野県原村「奏での森ファーム」で演奏した。メンバーは、オレ・うーちゃん・類ちゃんの3人に、朋音ちゃんがドラムを叩いてくれて、4人で20分くら演奏した。楽しい時間だった。で、演奏の何日か前に、山梨県に住む旧知のS原くまさんに「会いたいゼ」と連絡しておいたら、会場にやって来てくれて、何年ぶりかの再会をした。再会ってのは、ト―ゼンだけど再び会うってことだ。気の合う人や好きな人とまた会えたというのは、なかなかウレシイので、感動並びに感激のレベルに値する。
  ♪思っていれば 何時かは逢えるさ
これ「今夜ここにいて」という唄なんだが、今回の山梨ツァーで演奏することにした。
状況に合わせて選曲をするというのは、すちゃらかの得意とするパターンのひとつだ。

んで話を元に戻す。
演奏は終わり、その夜は原村に泊まったのだが、くまさんから「家においでよ」と誘いをいただき、次の日ノコノコとお邪魔しに行った。すると突然のすちゃらか乱入攻撃に、奥方チエちゃん・お嬢H穂ちゃんもオモテナシの反撃で、俺たちはウレシ涙を目いっぱい(?)流したのだった。いつの間にかご近所さんが集まり、くまさんから演奏の指令が出たんで、3曲ばかり歌ってあたたかい拍手をいだいた。
そして、「今度はちゃんと時間作って、聴かせてよ」
「では、いずれまた」と約束をして、S原家を後にしたのだった。
と、ここまでが回想シーンである。

その山梨ツァーが、いよいよ来週となった。
今回のツァーメンバーは、オレ・うーちゃん・類ちゃん。そして強力サポートにナビ―(G)が加わり、4人で突入する。
13日(月)にリハーサルを行い、演奏曲の確認をした。
用意した曲は16曲。
んでは、やってみっか!
ってんで、「WE ARE THE すちゃらかしゃいにんぐ」から始めてみた。
ナビ―は、たっぷり予習してきたようで、間奏にナビ―のギターをプラスしてみたのだが、きれいに入って、きれいに着地した。
「おぉ! いいじゃない!」
うーちゃんを見ると、顔でOK!を出していた。
「な~んの問題もありません!」
「ていうか、すんごく楽しいです」
どーれ・・・、それなら間奏は類ちゃんとナビ―のワカイヒトたちにおまかせして、あたしゃ歌に集中だ。


ほんだらオヤジジィズ&おとぼけヤングス

25日(土)の小淵沢ルーラルアイ二ティロッジは、60分1本勝負だ。
「街からの風 森からの風」というタイトルになっていて、俺たちの前に地元のゆめやあいこさんとKURI(KATSU & MIHO)の2組が演奏することになっている。
うん、楽しみだ。森からの風、吹かれてみるゼ。
店の周りは、牧場が点在し、店の造りもログキャビンっぽいので、気持ちよくカントリーナンバーがやれるだろう。類ちゃんのソロナンバーやコーラスも入るので、こちらも楽しみだ。ふふふ。

26日(日)はS原家にて、ご近所のなかよしさんたちを招いて、「くまのぱんやパーティー」が開催される。こちらは芝生の上で、ゆったりのんびりの45分野外2本勝負だ。
参加者はうまいモノを持ち寄るとのこと。
それと、くまさんがたっぷり腕を振るったメニュ―を考えてくれているようなので、唄なんか歌ってる場合じゃないんだけど、私も大人だ!パーティーとか世の中とかの仕組みはわかっている。シゴトを終えたら、たっぷり楽しませてもらおう!
気がかりは天気だけだ。
スーパー晴れ男&晴れ女大募集中だゼ。

さて、山梨ツァーリハはトントンと終わり、その後はツァースタッフも合流して「第一回甲斐路会議」となった。
まっ、いくつになってもビァ樽オヤジジィたちの会議は、「おやつは何を持っていくか」とか「自転車で行くと何時間かかるか」とか、そんなバカっ話でグダグダと酔いつぶれていくだけなんだけどネ。
つーことで、「春の甲斐路のバンド旅 うれし涙でひと声啼けば 酒も情けも深かった!」
すちゃらか劇場、乞うご期待!

《一富士ニた課 じゅんぼう》

0 件のコメント:

コメントを投稿