2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年11月16日日曜日

アルポランなのであるぽらん作戦 三爺練習報告



上記練習を11月9日にやった。

寝ちがえて首をやっちゃたんで腕がしびれて、しびれはとれてきたんだけど背中の痛みがまだまだ
残っていて、なんで毎年肩腕背中が痛くなってばかりなんだろう、それも寒くなる頃とか寒くなってからとか、これが自由って云うのかい。ちゃうちゃうこれが老人への階段のワンステップツウステップやないかい。

大体練習は1時からが多いんだけど、今回は2時から。でも、何だか知れんが遅れないようにと思ったら1時開始に合わせるように出てしまい、のみ亭についたのが1時過ぎ。大分早過ぎたからやっちゃんまだおらんかと思っていたら、もう来ていた。カギをあけてもらって中へ入ると、ABにメール送ったんだけど全然返事がこないんで心配だと言いだす。ならちょっと待って、ほいどうぞ。要するに金欠と判明。しかし本日は仕事に行ってるらしい。仕事に行く事は喜びだ。頑張れ。

じゅんちゃん登場「あれっ?俺の方が早いと思ったのに」と開口一番。残念でした。

今度のオペレーションは全12曲。まあいつもと同じくらい。7月末にのみ亭で3人でやって、8月末に類ちゃんと4人で、9月頭にやっちゃん抜きで長野行って。10月は無し。ちょっと間隔あいたかなあ。とりあえず、じゅんちゃんのほうで若干の変更を入れた曲からやろうという事になり。先にそちらをやっつけていく。その後先に確認したい曲をおさらいして、新曲をやる。いつもだと新曲が2~3曲入ってくれんだけど、今回は1曲だけ。でも類ちゃんにとってはそうでもないかな。ちょっとわからん。新曲は聴いてからのお楽しみ。ヒントはTEXMEX.。ヒントにならんか。ごめん。で、いつもの休憩。じゅんちゃんはビールを買いに行き、やっちゃんは小部屋に入って、わしは留守番。


留守番はさみしいもんだ



留守番でごんす


休憩の後は、当日の曲順でやってみる。途中途中で必要個所は再チェック。やっぱ間が開いたのは大きくてちょっと細かいミスが。おっと、これはわしの場合ね。これは大丈夫と思っていた曲でもミスってしまった。なさけなあ。

それでも、なんやかやとやっつけまくって、いい時間になり。新曲も最初にやった時よりもものになってきた。あとは19日の女子部を加えた練習で、ということになる。

反省会はそのままのみ亭で行う。社長と庶務課長が来る。あるぽオペレーション時は社長は関西に行ってしまうらしい。社長と云うのは元祖スチャラカ社員のミヤコ社長もそうだったが出張が多い。そんなこんなと話していたんだけど、練習の途中で、今回フルでドラムにはいってくれる朋音ちゃんがやってるバンドのひとつ「センエツナガラ」が今日阿佐ヶ谷のチェッカーボードでライブをやると、じゅんちゃんがいっていたので阿佐ヶ谷在住としては夏の長野のお礼もあるしということで、途中退席しチェッカーボードへ向かう。

8時からのライブと聞いていたが、8時からはいつもはバンドでやっている若い人が先に一人で唄った。結構いい詩だった。その後「センエツナガラ」が始まり、朋音ちゃん以外の4人が4者4様で各人味のある唄を披露した。人柄がこれほどよく出るバンドも楽しいもんだ。ほんま楽しい。


「センエツナガラ」の演奏


演奏が終わった後、円陣を組んでCDの話をしていたが、Y君だけはカウンターの女子と話していた。あるぽライブのフライヤーをお店の人に預けて、2年前のるーぱんのライブの時に忘れた傘を頂き帰路につきました。


すちゃらか・たまらん・うーたろう







0 件のコメント:

コメントを投稿