2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年11月26日水曜日

2014-11-24 あるぽらんライブ簡単報告

いやぁ、楽しかった。気持ちよくやれたライブだった。
まぁ、若い女子が2人も遊んでくれた訳だから、
楽しくない訳がないか。

なんと29年ぶりに阿佐ヶ谷の「あるぽらん」でやるライブだぁ。
当日、4時半にあるぽらん入り。立ち位置など決めてセッティング。
マイクやアンプを差し替えたりして、なんとか形にしていく。
何曲か音出して、あびの意見聞いて、音の微調整を終えて、
あるぽらんの真ん前の居酒屋で大好きな作戦会議。
すちゃらか+あびは、早速ビールを流し込む。
いやぁ、練習で汗かいちゃったんでUm。
類ちゃん、朋ねぇはお茶。マカロニサラダ、鶏カラアゲ、
マグロブツ山かけ定食はやっつけたが、やきそば出てこないまま、
開演時間がせまる。しかたないので、あるぽらんの控え室に出前してもらうことに。

さぁ、いよいよだ。お客さんもけっこう来てくれているぞ。
一番乗りで来たKもちゃん、ステージの真ん前で類ちゃんを狙う?位置にいる。
Aりさんもムービーカメラ構えてる。お、Nしやん、Eスンさんも、
あれ、Kま子もいる、何で知ったんだろ?。Kじゅ奥さんがKじゅさん来るの待ってる。
Mえ吉、Oとちゃんも、あとは、うーちゃんの知り合いとかで結構埋まってきた。
バイトのライオン君に麦のロックをたのんで、いざステージへ。


                                            Photo by Abichan

1部はいつものようにご挨拶ソング、
①We Are The すちゃらかしゃいにんぐ
で始まり始まり。
②ハーバーナイト
③On The Sunny Side Of The Street
いいカンジで流れてるぞ。
④ずっとこのまま
⑤ホーボーとはいえ
と、オラが2曲続けて歌い、
⑥ノベンバーブルース
⑦私が一番きれいだったとき
うん、なかなかいい調子で前半やれた

1部の後半のほうで、客席の奥に目をやると、何か光ってる。
上のライトにあてられた、AKBぅのおでこだった。バイト終わって来てくれたんだね。
休憩で灯りがつくと、お、Mなちゃん、Sよっぺ(Mぎ)、Bロンも来てくれてる。
控え室で先程の焼きそばをたいらげ、2部へ突入。

⑧スターダストラブ
⑨おおシャンゼリゼ
類ちゃんのステキなイントロで、オラが歌う。今回はバンジョーで。
⑩ビァ樽ワルツ
みんなで、ヘーイ!だぜ。
⑪オフェリア
マリアッチな歌。
⑫ホーボーブルース
オラとうーちゃんでコーラス。
最後の曲はTex Mex 調の新曲。
⑬この店にある酒全部
類ちゃん Tex Mex 風味出して、朋ねぇの2ビートが気持ちいい。サルー!。
みなさんにアンコールを頂きました。
⑭サイフはからっぽ
「楽しくてあっという間だったね」、と朋ねぇと話しながら、お片づけ。
お、K子の姿が、韓国語教室の後かけつけてくれたのかぁ。
あるぽらんのマスターの佐々木さんから、
「みなさん、お疲れでした!」、と良く冷えた缶ビールが。
うん、旨い。気持ちよくやれたライブのあとのビールは、
まるで温泉上がりのビールのようだ。

                                              Photo by Minachan

みんな、楽しかったって云ってくれる。久々のNしやんとEスンさん、
すちゃらかブログで今日のこと知ったそうで、
「来てよかった」、と云ってくれた。来てもらえて久々に会えて嬉しかった。
しばし歓談の後、オラは店を開けるため戻ることに。
みんなは、阿佐ヶ谷で軽く打ち上げするというので、
AKBぅと駅まで歩き、独り電車に乗り西荻へ。
看板だして、すぐにビール開けて、独りニヤニヤしながら、
「楽しかったぁ!」、とグイっと飲んだ。
うん、来てくれたみんな、ありがとうございました。
次回は、初めてすちゃらか全曲参加した、朋ねぇの報告です。
お楽しみに。㋳

開閉商事営業3課 やっちゃん


「2014、お!な姫たち⑥」
・藤原さくら-Full Bloom
姫じゃなくて男だけど
・THE RODEOS-UNCONTROLLBLE!

THE RODEOS-UNCONTROLLBLE

0 件のコメント:

コメントを投稿