2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2015年5月7日木曜日

スッタモンダでホホイのホイ、楽しかったよ山梨ツァー その3 「感動の道の駅合流からライブ会場まで」

新入しゃいにんぐのナビーです。

高尾~相模湖の一般道、
山道を越えた予想外の長旅の末、
小淵沢道の駅で感動の再会を果たした
チームすちゃらかは、早々に本日のライブ会場となる「ルーラルアイニティロッジ」へ向かう。


道の駅の案内では通行止めの惨状が継続中!

4年程前に、知人に招かれ小淵沢を訪れた事もあり見覚えのある道を通る。
懐かしさ半分、
新しく見る景色にも期待半分。

そういえば、仕事でよく使うスリオンテック(両面テープ)の工場が近くにあるなぁ、いつもの注文の度に、この地から直送なのだろうなぁ、などと想いを巡らすうちに無事会場に到着。

ロッジだ!牧場だ!ヤギがいる!
うひょ~!ナチュラル!



牧場に駆け出したい気持ちをなんとか抑え、
差し迫る開場時間までに機材をセッティングする。時間がない!
まずは自分の楽器の準備から。

今回のツァーでは、楽器用のアンプやマイク、ケーブル類は自前のものを用意してきたのだが、それら一式を入れる車輪付きケースをワタクシは「タケシ」と呼んでいる。

ここ数年持ち出す機会が増え、「タケシ」にも年季が入ってきたなぁ。
そろそろ破れたりなどしないだろうか。
移動中に破れでもしたら悲惨だろうなぁ。。
。。。

いかん!妄想に耽っている場合ではない!
廻りを見回すとみなセッティングも佳境に入り、アビ氏はテキパキとボーカルマイクの音響調整をしている。

自分のギターには、いつも小さいコンデンサーマイクをサウンドホールに取り付け音を出すのだが、あと一歩音量を上げたい時にピーヒャラとハウリングを起こす。

なかなか調整が難しい。
ハウリングに強いと言われているピックアップを使ったほうが良いのかしら?

セッティングを終え、演奏面でそれぞれ気になるところをプチリハーサルで確認した後は長旅の疲れを乾杯でひと区切り。


じゅんちゃん氏、長時間の運転おつかれさまでした

2号車えぼ鯛号乗車チームは極限のハラヘリヘリハラ状態だったためお食事もいただくことに!


どの料理も繊細でウマイ

チーズは牧場のヤギさんミルクからつくっているのかな。

開場するなりどんどんとお客さんが詰めかけ、なんと満席に!スバラシイ!






ゆったりと時が流れる


森からの風、ゆめやゆうこさんとkuriさんの緻密かつ温もりのある音を聴くうちに、すちゃらかしゃいにんぐとして初のステージも近づいてくる。

さあ出番!
街からの風すちゃらか!
ログハウスで奏でるカントリーナンバー!

ナビは相変わらずハウったりと機材トラブルに見舞われつつも、滋味溢れるオリジナルナンバーに身を委ねる。

楽しい!
あっという間に本番が終了したけれど、
事前に仕込んだ類ちゃんのハモりも歌も
バッチリ決まったし
明日も演奏出来るなんて幸せだなぁ!


すちゃら課   なびー

0 件のコメント:

コメントを投稿