2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2015年5月14日木曜日

スッタモンダでホホイのホイ、楽しかったよ山梨ツァー  その5 「深夜特急」

渋滞ではない。止まっとる


その時あたいは、とても疲れていたのよ。珍しく25日間連続で働いてたし、前日は名古屋で夜間作業、
でせっかくの名古屋栄だかっらて、明け方まで痛飲。朝9時に名古屋出てなんだかんだで、西荻に着いたの
が夕方よ。もちろんいとしのハイエースの運転付きよ。そんでもって、ぴかちゃんに頼んでおいた寝袋を受
けとったのよ。ででせっかくだからって焼き鳥エビスで乾杯よ。じゅん坊からは、明日は早いので、持ち物
チェックして名前書いて、新しいパンツ用意して早く寝るようにってメールが来たわん。はーい、心の中で
返信して酎ハイのおかわり。おっ、外を歩いているのは花床さんじゃないですか。乾杯。あらケイコ母さん
も参加してかんぱーい。いわしコロッケ、煮込み、酎ハイおかわり。やばいわ。前夜祭が盛り上がって北酒
場。その後もう一軒いってへろへろだわん。

案の定、起きたら二日酔いだわ。てかまだ酔ってるわん。二軒目に呑んだラムミルクのせいだわ。なんせ牛
乳買いに行くの面倒だからって、ラムをたっぷり入れる店なのよ。ウーロン茶みたくなってるのよ。ちなみ
に店の名前は、バーボイハット(タガログ語で豚小屋って意味よ)気をつけてね。たまりゃん。
でふらふら待ち合わせ場所の社長宅に行ったのよ。「おい、二日酔いだから珈琲とトースト出せやって」
叫んだら、社長秘書のアリさんが「わたしが運転します」と。はいはいそれではお世話になります。出発
進行ブーブー。


アタフタ。アタフタ。


6時間かかってやっと小淵沢の会場着。(普段なら2時間)セッティングもリハもばたばただわん。その上、
あたしとじゅん坊は運転だから禁酒よ。皆は飲み始めてる。うー苦しい。


乾杯^_^

ライブも盛況のうちに終了。やったね。車で20分程移動して、クマさん宅に到着。暗くてよく見えんが林
の中の素敵なお家だわ。おつまみ、ビールや日本酒、焼酎など運び込んでそれ、打ち上げだ。乾杯、お疲れ
さん。わいわいがやがや。あたいとじゅん坊も乾いた体にビールが染込んでいくわい。くまさんのパンやサ
ラダ、山菜などどれも美味しいわん。じゅん坊はがんがん呑んで、がんがんしゃべってる。テンション上が
って来たぞ。うー太郎はいつものように、ニコニコ静かに呑んでる。毎晩9時半に寝てる、秘書課のアリ坊
もテンション上げ上げや。その上、ダイエット中だというのに、もりもり食ちょる。アホや。目の前に、朝
から狙ってた、マリオ持参の美味そうな日本酒があるわ。すまん、名前は忘れた。マリオの地元神奈川の酒
や。コップにナミナミ注いで、お口の方からお迎えや。タマランチ会長。おう酔うてきたぜ。誰が何言うて
るんか判らん。ブラック企業で働くブラック従業員も疲れがどっと出てきたワン。

あかん、蒔きストーブの前のベンチにごろり。おう、ぬくぬくして♪暖かい~だから♪て感じ。少し寝たろ。
生まれて初めて買った、寝袋枕にしよう。野宿なれしてるあたいには、極楽だわん。(午後11時頃) しか
しじゅん坊の声はデカイナな~。たまに聞こえるルイちゃんの声に癒されなあ。うとうと。思ったより蒔き
ストーブが熱いのと皆が楽しそうで中々眠れん。午前1時頃になって、ちえちゃんの、女子は2階で寝てね
の声がする。あたいも2階かしらん、それとも中2階かしらん。うとうと。すると疲れ果てた、うー太郎が
わしもこの辺で寝るかと隣にきたわん。おっ、ズボンの下にはステテコ履いとるわい。きっちり昭和のおっ
さんやな。あたいの寝袋に入ったらあかんよ。女子達が顔洗ったり、寝る仕度でザワザワ。へ、○○は化粧
してたんか、すっぴんかと・・・・・。むにゃむにゃ。おう、じゅん坊とアリ坊が歌詞と生き方について熱
く語っとる。なびーはにこにこ聞いてる。あほか、早よ寝ろ。午前2時過ぎになって、じゅん坊のよし!の
声が聞こえたんで、安心したらよし!星を見に行こう!ときたもんだ。あたいは、寝ながらずっこけたわん。
修学旅行みたいだなとアリ坊。わーいとルイちゃんの声。あんたもいたんか。おう、なびーもニコニコ付い
てく。あんたら、熊に襲われるか、道に迷って遭難か、教育指導の先生に怒られますように。

あん、やっと山の静けさが戻ったわ。とほっとしたら、うー太郎がBooだって。どうなってんや、おまえら。
自然破壊主義者か!うとうと。午前3時頃、遠くから、笑い声と歌声が。やばい、無事帰って北酒場。あほ
二人が、ひーはーひーはーってラマーズ法の歌とかを歌っとる。誰が考えたんや。たまりゃん。午前4時過
ぎ、さすがに皆寝て静かになったわん。ほっとしたのもつかの間。がーぶーごーーーーお。
ごうごうごーーーーーなんや?火山の噴火か?んんにゃ。じゅん坊のいびきだわい。強烈やん。そんな寝な
がら全力でアピールしなくても・・・・・・あかん。あたいはどうなるの。
うとうとううとうと。午前6時半。早寝した、クマさんが起きてきて朝ごはんの準備はじめたわん。あたい
は、寝たんだか幽体離脱して起きてたんか分からんワンワン。こりゃーたまりゃん。


元気やな。呆れたワン(O_O)


考える人?


マカオのオカマ  アビコ

0 件のコメント:

コメントを投稿