2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2015年5月23日土曜日

スッタモンダでホホイのホイ、楽しかったよ山梨ツァー  その7 「楽しい人は世界を救う」


電車に揺られ、私はひとり、小淵沢へ向かいました。外の景色は都会の喧噪から離れ自然がいっぱいです。
山だなぁと思って眺めていると雪が降っています。なんで?春なのに?山だから?か?とびびっていると、
それは雪ではなく桜の花びらでした。



車内にほとんど人がいなくなったところで、持参のビールとコロッケとカールで一人宴会をはじめました。
春の陽射しが車内にさしこんで、私はとてもしあわせでした。ほどなくして、甲府という駅に着きました。
たくさんの人が乗ってきました。たくさんの人と目が合いました。



小淵沢の駅に着きました。ほのぼのとした田舎の駅です。タクシー乗り場では運転手さんたちがゲラゲラ
笑っていました。なんで笑っているのか知らないけれど、つられて笑ってしまいました。



駅まで迎えにきてくれるアビタさんを待っていると、「GWもあずき安い」という看板が目につきました。
あずき洗いがあずきを売っていると直感的に感じました。喜びいさんで看板のとこまで走っていったら、
それは「GWもあずさ安い」という切符の自販機看板でした。直感は外れました。



目的地に着きました。ヤギがいる!



着いた所は、それはそれは素敵な場所なのでした。



そうして、日が暮れる頃、LIVEが始まりました。



LIVEはとても素晴らしいものでした。そこには、おいしいごはんにおいしいお酒に素晴らしい音楽にみんな
の幸せそうな顔がありました。



月のきれいな晩の出来事でした。



LIVEが終わり、一同、くまさんのおうちへ。くまさんのおうちは、なにからなにまで素敵なので
した。暖炉のある部屋で、一同、楽しい宴へと続いてゆくのでした。



お布団を敷いてもらって、ぐっすりーぷ。朝起きてみると、またまた別世界。そこらじゅうがキラキラ光り
輝いておりました。



ここで、くまさんのおいしいパンが焼かれていました。くまさんのパン、本当においしい!



みなさん、それぞれ、散策などして、自然を満喫しているようでした。



さて、今日は、近所の方がたくさん集まっての庭でのLIVEです。昨晩のLIVEとは、また趣が変わって、
おひさまの下での陽気なたのしいLIVEでした。



くまさんの焼くおいしいピザ!みなさんのおいしい手作りのごはん!おいしいたのしいうれしいパーティー
です。



こどもたちもおおはしゃぎです。



こどもと動物には優しい赤い人。



とても中身の濃い楽しい2日間でした。みなさん、おつかれさまでした。



そしてそして、くまさんファミリー、本当にいろいろとありがとうございました。



さようなら~。一同、手を振って、花咲く道の中、東京へ戻ったのでありました。


ぴ課  ピカ

0 件のコメント:

コメントを投稿